見出し画像

「農家、スキー場で働く」の巻。

どうもみなさんこんにちは!
永里でございます。

縁あって
今年の年始より長野県の阿智村にある
治部坂スキー場という
スキー場にあるレストラン
「ふたつ矢治部坂店」で
働かせてもらっております。

いやぁ、良い景色ですね⛷️

レストランからの眺め。良い感じです✨

何を隠そう、
こちらのレストラン。

昨年の夏にキッチンカーを
やらせてもらっていた
岳さんの会社がやられているお店なのです。

からあげのキッチンカーに乗って🚚
こんな所や、
こんな所や💡
こんな所に昨年は出展させて頂きました🚚

農家である私ですが、
「村おこし」という観点から
キッチンカーに興味が湧いたところ
昨年夏に岳さんとご縁をいただきまして、

それからというもの
からあげのキッチンカーを
1人でもやらせて頂いたのですが、

そこから広く
「食」というものにも
興味が湧くようになりまして。

そんなご縁もあり、

1月から3月までの農閑期が

スキー場はこの期間が
シーズンという事もあり
働かせて頂くことに。

私の母は昔から
食堂の責任者で
ずっと働いておりましたが、

まさか自分が
飲食店で働く事があろうとは
想像だにしておりませんでした😳

そもそも
農業を始めたのもそうですが

人生は
どこでどうなるか
分からないものですね(笑)

しかしながら、
やってみると不思議なもので
キッチンも接客も
めちゃくちゃ楽しいんです!

こちらで働かれている
シェフさんからも

洗い物や
料理のレシピに
野菜の活かし方や
油の使い方などなど。

既に
家庭でも即使える
めちゃくちゃ有益なコツを

毎日のように教えてもらえるのは
本当に有り難いです🥹

農閑期の短い間ですが
飲食店の事を
ばしばし教えてもらってこようと思います💪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

皆さま素晴らしい一日を🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?