7ハウス太陽について自分なりに考えてみた

わたくし、出生図では7ハウスに水瓶座の太陽・水星・火星が入っておりますので、7ハウスのことは人より分かっているつもりだったのです
が、、、、

実はよく分かってなかったかも~!みたいな話です。

7ハウスはもともと天秤座のハウスなので、人と交流したりすることが大切 になってくると思います、、、

ですが、最近別にリアルで会わなくても良くねぇ??
とようやく気付いたわけであります(笑)

今までは、自分が動いて、会いたい人のところまで行って、、、直に会う!というのが、何だか私の中では大切だと思っていたんですね。

水瓶座なので、SNSを通してのやりとりにも特別抵抗ないし、普通にやってたわけですが。。。

去年から体調が悪くなって、なかなか外出できない日々が続き。。2023年はソーラーリターンでも12ハウス太陽だったので、隠居生活っぷりが炸裂しておりました(笑)

今年のソーラーリターン図をみると(2月がお誕生日なので考察中)
7ハウスに星が集中しているではありませんか!!なんと~!
2024年は人と会う機会が多く与えらようです。

ですが、体調的には抜群に良くなってきたわけじゃないし、あまり変わっていないのです。

これでは人にたくさん会うなんて、できるのかしらーーーーと考えていました。ボーっと考えているうちに、別にリアルじゃなくてもよくねぇ?
って声がきこえてきました。はい。

7ハウスは顔が分かる相手とも言われているので、顔が分かっておけば、メールでも、SNSでもオンラインでも何でも別にいいわけです。

そこを通じて人に会う、声だけでもいいと思うし、交流すればいいんですね~!見落としてました。
何となくネットは12ハウス的だと思い込んでいたのですが、別にそうじゃないよね。。。って思いました。

出かけられないなら、その前提で7ハウス活動をすればいいのです。
ほんと、できない方にばかり目を向けてしまうと、辛くなるのですが、、、
今の環境だからこそ逆にできることがあるんですね!!
ミカミポーラ先生から言われた発信活動も、外を出回っていたら、なかなかできないと思うので、私にとっては実は今の環境はいいのかもしれない~!なんて考えだすと余裕まで出てきましたよ。やっほー!

人によって違うと思いますが、私は風サインが5天体あるので、ネットを通じた友人関係も好きです。その方が話されていること、伝えられていることなどに刺激をよく受けます。楽しいですしね!

自分が世界を狭くしているとはこのことか。。と思いました(^^♪
引きこもり、辛い~!と私の中では思いこんでいたのですが、2024年は
その中から可能性が出てきそうです。

自分では引きこもりと思っているけど、まわりから見たら、ただの主婦でしょうしね。普通に買い物行けるし、必要最低限のことはできてますので。。

ただ、自分の中でこれまでの生活と比較して、できなくなった!と感じるものが多くてきつかったんですよねー。自分の受け取り方次第なのですね。
何でもですね! 世界は自分の受け取り方で変わるってよく聞くけどそうですよね!

今日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?