一学期が終わって

先日の日曜で一学期が終わりました。

僕が学んでいる神学校では修養生の奉仕先(ミッション先)は大きく分けて、二つあります。

原則、
・夏期伝道期間(7月中旬から9月初旬まで)以外1年通して毎週行く教会
・夏期伝道期間(7月中旬から9月初旬まで)に行く教会

です。
なので原則1年で2つの教会に行くことになります。

例外はいくらでもありますが原則これです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏期伝道期間は何が違うかというと、教会先に住み込みをして、普段の牧師生活がどのようなものかを体験するものです。

普段は平日授業があるので、基本日曜のみ奉仕先の教会に行きますが、
夏期伝道期間は授業がないので、その分住み込みをする、というものです。

住み込みなので遠方もあったりします(東北や四国なども)


家族持ちである僕とかは、考慮されて今の家族寮から通える教会に今回はなりました。

でも一学期とは違う教会になりました。
基本は二学期(9月中旬)になれば一学期と同じ教会になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で先日の日曜日、一旦(?)お別れの挨拶しました。
1年目で色々未熟であった僕だとは思いますが、
あたたかく、そして寛容に迎えてくださった皆様に感謝しつつ、
パワーアップしてまた帰ってきますと言って(笑)お別れしました。

夕方先生と今学期の振り返りをしながら、反省点、改善点をシェアして二学期に備えたいと思います。


ということで、夏期伝道、気持ちを切り替えてさらなる成長していきたいと思いまーす。



今日も最高の1日を😄

God bless you〜(神の恵みがあなたにありますように)

長瀬雄大


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?