見出し画像

240502ディボーション【やり残したことを代わりになさる方】


  • 本日の聖書箇所

およびレバノン山からミスレフォト・マイムに至る山地の全住民、すべてのシドン人。わたしは、イスラエルの人々のために、彼らすべてを追い払う。あなたはただ、わたしの命じたとおり、それをイスラエルの嗣業の土地として分けなさい。
‭‭ヨシュア記‬ ‭13‬:‭6‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よ、あなたはヨシュアが年老いて成し遂げられなかった、占領すべき土地について、全ての人を追い払うと約束されました。
あなたは、ヨシュアのやり残したことを代わりに成し遂げられました。
だからヨシュアがやることは、あなたがして下さった土地を分けることでした。


あなたは、私の数々のやり残したことを、代わりに成し遂げてくださるお方です。
私の足らないところを満たしてくださる方。


どうか、あなたが私の代わりになさったことを感謝して受け取りつつ、その恵みを周りの人分け与える人とならせて下さい。


イエス様のお名前によって祈ります。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?