どのようにイエスは群衆をひきつけたのか?

「五つの目的が教会を動かす」から思わされたことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人々はイエスの周りに群がってきました。
それはイエスが彼らの物質的、精神的、霊的、経済的そして人間関係における必要に応えられたからです。
一人一人をていねいに、敬意をもって扱われました。

イエスはしばしば伝道足がかりを得るために、人々が必要と感じられていることをこたえられました。

イエスはよく「私に何をして欲しいのか」と尋ねました。
神は人々を惹きつけるために人のあらゆる必要用いられます。

著者の教会のビジョン宣言文の冒頭には次のに書かれてます。
「私たちの夢は、傷つき、落胆し、焦燥し、困惑している人が、愛と受容と助けと希望と赦しと導きと励ましを見出せる場所となることである」
と。

著者の教会は色々な人々の必要に応じたグループがあります。
あるグループは配偶者とよりを戻す努力をしている人のケア
あるグループは問題を抱えたティーンエイジャーを対象としている
あるグループはアルコール依存依存症患者、麻薬常習者などをターゲットに活動しています。

必要が満たされ、人生に変化をもたらすところなら御言葉は速やかに浸透していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はまず教会を開拓したら、そのつかわされた地域にもよりますが、依存症からのリカバリーグループはいつか始めたいと思ってます。
妻が摂食障害で悩み苦しんでいるのを隣で見ていて、同じように苦しんでいる人の必要に応えたいと思うからです。


人々の痛み、必要に応える教会をつくっていきたいなと改めて思わされました。


今日も最高の1日を😄

God bless you〜(神の恵みがあなたにありますように)


長瀬雄大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?