今の若者の感覚とは

ある授業で先生が、今の若者の感覚について話してくれて僕自身結構びっくりしました。

その先生は40代。
で高校生数人と話している時のことでした。

みんなスマホを見ながらクスクス笑っていたとのこと。
なんと目の前に本人がいるにも関わらずLINEでその本人とチャットしていると。

話した方が早いんじゃない?と思いますが、今の若い方達はそういう文化だと。

ここで、若者はけしからん、ちゃんと目で見て人と話せ、と言う前にその文化を理解する必要があると。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして若者に影響力を持つ人は、対象者の少し上の世代。
つまり高校生なら大学生、大学生なら20代社会人などです。

なぜなら高校生のこのような感覚が肌で分かり、同じような経験や悩みを少し前までしていたからです。

なので若者に伝道していくには、基本的には30代後半の僕より、大学生や若い社会人を訓練してその人たちに伝道していってもらう、という方がより効果的かと。

逆に30代後半の僕ができることは、
20代後半〜30代前半の社会人、
そして結婚したてのカップル
子供ができたばかりの夫婦
などが一番影響できるのでは、とも思いました。


まだまだ若い感覚もってるぜ、と思っていた自分がもうオッサン感覚なんだなぁと思わされた日でした(涙)



今日も最高の1日を😄

God bless you〜(神の恵みがあなたにありますように)

長瀬雄大



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?