見出し画像

1日目 盛岡市>道の駅ゆ~さ浅虫(青森市) 7/22(金)

 日本縦断流しの旅に出発すると言いながら、諸般の事情で出発できないでいた。
 5月に出発予定が6月に、そして7月に突入。とある新聞には「今夏からの全国行脚の旅」と書いていただいた。
 会う人からは、「まだ行かないの」「いつ出発するの」「行ってきたの」「もう、出発しなくてもいいじゃない」などと、反応いただいていた。
 やっと?満を持して?、2022年7月22日(金)、盛岡を出発した。

 車は、軽のワンボックス(ダイハツ ハイゼット カーゴ)、車中泊を基本に、気の向くままに行き先を決める旅である。

旅の方針(おおげさ)は以下
・行ったことがない都道府県の都道府県庁所在地へ行く
・気になる温泉の源泉かけ流しの温泉にはいる
・夜の繁華街でいつもの「伴奏する流し」をする
・知っている歌手や歌の「歌碑」でその歌の伴奏をする
・気になる山に登る、高いところに行く
・他、興味を持った場所に立ち寄る

とは言いながらも、旅が苦痛になったら、すぐやめます。
それまでお付き合い願います。

 雨の盛岡を15:00ころ出発し、高速を使い、浅虫温泉@青森県の道の駅に到着。浅虫温泉も小雨だった。この道の駅に宿泊。

翌朝の車の中
助手席の後ろのスペースに寝ています

で、流しや音楽関係は以下のnoteに記録します


参考・関連サイト

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?