見出し画像

しばしのお別れ

主に副業関連の活動として書いているこちらのnote。
お読みいただいている皆さんからのコメントやスキの後押しもあり、なるべく毎日書こう、と心掛けてきました。

基本は多拠点居住に関する情報を書くことを主目的としているのですが、自分の見聞きした事柄をベースに書いているため、毎日コアな内容のものを書けるわけではないので、だいたいは「グルメ研究」の顔を覗かせて、私が実際に食べた飲食店の情報を #nagataグルメ として書いた回が多かった印象です。
ただ、コロナの影響で最近は引きこもり生活となっていて、新たなお店もなかなか開拓できず、ネタのストックがなくなってしまいました。


この際、毎日書くことだけを目的に、あまり内容がないことを書くのも良くないと思い、今後は毎日投稿することを目指さず、何かトピックスがある時だけ投稿することにしました。

もっとも、わざわざこうやって断ることでもないとは思ったのですが、毎日投稿していた人間が急にいなくなることで、「何か悪いことが起きたんじゃないのか」と推察されるのも良くないかな、と思い、あえてこの投稿をしてみました。

タイトルは、昔見ていたドラマ「古畑任三郎」のあるシーズンの一区切りの際のタイトルから(トップ写真は、このコロナ期に何度も作ったトウモロコシとスペアリブのスープ。オススメです)。
と、言いながら、何かネタが出てきたら、明日も投稿しているかもしれませんが……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?