見出し画像

グルメ紹介/20180902@フィンランド・ヘルシンキのKonnichiwa Sushi Helsinki

この時の北欧旅行では、至るところでSushi Barを目にしました。
日本の感覚からすると、「寿司……なのだろうか?」というメニューだらけで、入る気持ちもなかなか湧かなかったのですが、この旅行も終盤戦となり、「一つくらいは行っておこうか」とホテル近くのこちらにお邪魔しました。

画像1

こちらのお店は、ビュッフェスタイル。
経営者は華人っぽくて、餃子とか中華料理っぽいメニューもたくさん出ていました。

画像2

醤油はさすが、キッコーマン。

画像3

ガリや山葵も。

画像4

味噌汁が飲み放題だったのは嬉しかったです。

画像5

普通に日本人の板前さんが移住して、日本と同じスタイルのお寿司を出せばもっと美味しいのに、と思ったのですが、味覚の違いとかもあって難しいのでしょうか。

画像6

ここをオススメします、とはなかなかに言いづらいですが、中長期的な滞在をすることがあったら、一度はどこかのSushi Barを訪れても良いかもしれません。


画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?