見出し画像

グルメ紹介/20171204@マレーシア・コタキナバルのウェットマーケット

ここからしばらくは、東マレーシアのコタキナバル旅行で食べたグルメ紹介です。
市街地の海沿いにあるウェットマーケットは、夕方くらいから屋台が続々とオープンします。

サテ(焼き鳥)も魅力的ですが、やはりここで食べるべきは魚でしょう。

屋台の前に並べられている魚の中から興味を引いたものを選び、焼いてもらったり蒸してもらったり、食べ方も選びます。一人旅だったので、食べ切るのに苦労しました。

海外では、なるべく野菜を食べるように心掛けているので、その分もあって……。
現地の新鮮な果物を使ったジュースも楽しみです。
この日は手を出せなかったですが、別の日につまんだのがピサンゴレン(バナナ天ぷら)。甘みがあって、昔から好きなんです。袋に大量に入れてもらったので、食べるのに苦労しました。

こちらは写真を撮っただけですが、海ぶどうなんかもありました。

屋台では、安く美味しいものが食べられるので、東南アジアを訪れる際はぜひ試していただきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?