見出し画像

グルメ紹介/20190730@広尾・ローストホース

会食するメンバーの中の誰かが会員じゃないと行けない幻のお店。

画像1

この日は気の置けないメンバーと行きましたが、最高の食事と最高のお酒と最高の会話。

画像2

とても楽しい夜となりました。

画像3

楽し過ぎて飲み過ぎて、危うく財布をお店に忘れて帰りそうになるほどでした。

画像4

コースメニューしかなくて、それなりにお高いお店ではありますが、チャンスがあればぜひ行かれることをオススメしたいお店です。

画像5

ローストホースの名の通り、売りは馬肉。

画像6

この下の写真の真ん中の薄いお肉は、口に入れるとサッととろけます。

画像7

下の写真の黄色いのは卵で包まれたユッケで、名物メニュー。かき混ぜて食べますが、この日は茄子だったかな、桃だったかな。毎回、意外な野菜、果物が入っていて、それがすごくアクセントになっています。

画像8

下の写真の左はたてがみの軍艦で、右は山芋の醤油漬け。これらも美味。

画像9

馬肉のお店なのにイチオシは、下の写真の真ん中のエリンギ。
特製の窯で熱を通しているので、どの野菜も美味しいのですが、「エリンギってこんなに味わい深くてジューシーなの?」と驚くばかりの美味しさです。

画像10

画像11

画像12

肉の最後は塊肉をスライスしたもの。
やはり、こういうお肉を食べないと、肉を食べた気がしません。

画像13

画像14

締めは麵(そうめんだったかな)。

画像15

デザートは、これまたオススメのかき氷。黒いチョコレートがアクセントに。

画像16

画像17

なお、紹介し損ねたお肉とお酒の写真はこちら。

画像18

画像19

画像20

画像21

またお誘いがあれば、ぜひとも行きたいお店です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?