見出し画像

文理「大人の教科書ワーク」理科、数学にイラストを描かせていただきました

株式会社文理から2月1日発売された『大人の教科書ワーク』で「理科」「数学」の挿絵を一部描かせていただきました

日常の疑問を中学校までの教科書内容で理解し直そう、という大人の学び直し本です。

逆転裁判とのコラボキャンペーンもあるので是非チェックしてみてください

自分の挿絵は一コマ漫画調になってます 。
なお理科と数学に参加してて数学多めです。
数学はこれどう描いたらいいんだろうね、というお題をどうにかしてみる感じで色々描いてみました笑

献本もいただいたのですが、結構大きなサイズで迫力があります(B5よりちょっと大きい)

まさかの参考書の会社からのお仕事でした。本屋さんで見かけたら是非見てみてください📚