好きなポケモンランキング

まず最初に、ポケットモンスターのアニメの主人公であるサトシが引退しました。

長い間、素敵な旅をありがとう!

さて、自分の好きなポケモンランキングを考えてきました。

第3位 リザードン

リザードンはとても思い入れがあります。

私が初めてゲームを買ったのが、「ポケットモンスター ファイアレッド」で最初の3匹のポケモンで最初に選んだのが、ヒトカゲでした。

あの頃は、時間を忘れて夢中になって遊んでいました。

ジムの中の仕掛けや、ポケモンリーグ、育て屋さん………本当に楽しかったです!

アニメの中でもリザードンは目立つ存在で、主人公のサトシにかえんほうしゃを浴びせていたのを思い出します。

第2位 グラードン

グラードンは、「ポケットモンスター エメラルド」で出会いました。

なぜか看板であるレックウザよりも、グラードンのほうが気に入っていました。

レックウザには当時「げきりん」を覚えさせていて、強いのですがこんらん状態になるのが嫌でした。

グラードンは特性ひでりの影響で、「ソーラービーム」を1ターンで打てるので好きでした。

伝説のポケモンに当時あこがれていて、ゲットしたときはとてもうれしかったのを覚えています。

第1位 ミュウ

これも、思い入れがあります。

おもちゃ屋さんでポケモンプレゼントをやっていて、その時はミュウがゲットできました。

一人ではいけない距離にあったので親に頼みこみ、連れて行ってもらえることになりました。

しかし、当日は台風の影響もあり強風と大雨でした。

それでもゲットしたかった私はお願いして、大雨と強風の中連れて行ってもらいました。

自転車の後ろに乗せてもらって、おもちゃ屋さんでミュウをもらえた時のうれしさは大人になった今でも覚えています!

ありがとう!

みなさんの一番好きなポケモンのキャラクターは何ですか?


最後まで、読んでいただきありがとうございました。
ポケモンの思い出を振り返るのが楽しかったので、次回はゲームでよく使っていたポケモンを書きます!


前回の記事

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?