見出し画像

The Stone Roses 20170421 @日本武道館

(ライブレビュー発掘シリーズ、ポチポチ上げてきます)

再結成してから5本目のライブだったけど、今回のローゼズは間違いなく無双だった。なんてったってマニに余裕があった!(笑)再結成してからこっち、マニはいっつもレニとジョンのこと心配して、ライブ中ずっと2人の方見てたけど(マニ、ありがとね)、今回はそんなことせずに2人に任せてた。マニが安心して自分の演奏に集中できるのは、いい状態な証拠。

結果論だけど、昨年キャンセルになってよかったかも。昨年6月にも見たけど、その時はまだレニが7、8割くらいの出来で、前半がもっさりしてた(途中から上がってきたけど)。今回は大叩きせず、レニらしいコンパクトな演奏だったから、あの独特な裏拍も軽やかで、とってもローゼズらしかった。レニ無双。しあわせ。

ジョンもほぼ完璧だったし(顔ほとんど見えんかったけど)、そして何よりイアンが(ほぼ)歌うまかった! 50過ぎてからでもうまくなるのな! のになんでか「She Bangs The Drums」だけものすごーく調子っぱずれで、いつものイアンで、それはそれで笑った。直前の「Made Of Stone」でみんなが歌ったのに感極まって外したのかなとか妄想してるが、長谷川裕さんによれば、なんでも22(土)もやっぱし「She Bangs The Drums」で外した模様。謎(笑)。

ローゼズもお客さんもなんだかみんな満を持してて、しあわせだった。

画像1

6月にまた行くけど(グラスゴーのチケット取った)、イアンはまた「She Bangs the Drums」で外すのだろうか(笑)。

クリエイティブマンがこの日の写真上げてくれてた。

【THE STONE...

Posted by Creativeman Productions on Friday, April 21, 2017

set list on 21st April 2017
(Stoned Love / The Supremes)
1. I Wanna Be Adored
2. Elephant Stone
3. Sally Cinnamon
4. Mersey Paradise
5. (Song for My) Sugar Spun Sister
6. Bye Bye Badman
7. Where The Angels Play
8. Shoot You Down
9. Begging You
10. Waterfall
11. Don't Stop
12. Elizabeth My Dear
13. Fools Gold
14. All For One
15. Love Spreads
16. Made Of Stone
17. She Bangs The Drums
18. Breaking Into Heaven
19. This Is The One
20. I Am The Resurrection
(Beautiful Things)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?