見出し画像

はじめまして、長月龍誠です。【自己紹介】

はじめまして!
小説家という大きい夢を持った、高校生の長月龍誠ながつきりゅうせいです。
男です。北海道に住んでます。

性格は……とここでスパッと一言で表したいんですが、自分を一言では表せん! なので、これからの僕を見てすこしずつ僕を知っていってほしいです。

とは言っても、なんとなく僕を表すことはできます。
僕は今まで三回告白したことがあって、三回断られたことがあります。そんな人間だよ!

それで現実が嫌になって二次元の世界に逃げ込んだわけですね。

一番好きなアニメは「シュタインズゲート」です。クリスティーナはもちろん好きだけど、やっぱり僕は比屋定真帆推しです。

でも今は「進撃の巨人」が一番キてます。ファイナルシーズン完結編後編が楽しみですね。どんだけ分けるんだよって話ですけど、まあそれぐらい分けないと進撃の巨人を表現できないんですよね、わかります。

あと「ドラえもん」とか好きですよ。「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」観に行きましたけど大号泣しましたね。なんか悔しいけど、映画であんな泣いちゃったの初めてでした。

こんな感じで、アニメは幅広く好きです。

アニメとの出会いは、ほんとに僕の人生を大きく変えました。

アニメを本格的に好きになったのは中学二年生のころで、こんなにも面白い世界があるんだと衝撃でした。
「五等分の花嫁」「ソードアートオンライン」「転スラ」など王道から見始めていって、いろんな物語と出会い、いろんなことでアニメに救われました。

アニメで物語のすばらしさを知った僕は、小説や映画などで、物語にどんどん触れていきまして。

いつしか僕は、物語をつくることに憧れを持つようになっていました。当然ですね。

それからだんだんと小説の魅力に気づいていって、「将来は小説を書いて生きていきたい」そう思うようになりました。

そしていま、こうやって小説を書いています。
受賞とかしたことないですし、これで食っていくことができるなんて……まだ到底思えませんが。

それでも、僕は死ぬまで物語を書いていく覚悟です。

よろしくお願いします。

長月龍誠です。僕の書いた小説、たくさん読んでくれると嬉しいです。


【最終更新日:2023/4/20】

■活動場所

note

当然ですけど、noteやってます。
主に短編小説を投稿しています。これからエッセイや創作関連の記事も上げていく予定です。気になった方はぜひフォローお願いします!

◇長月龍誠の短編小説


カクヨム

カクヨムでは、noteで投稿するには長すぎる短編や、長編などを投稿する予定です。気になった方はぜひフォローお願いします!


Twitter

Twitterでは、主にお知らせツイートをしています。DMなど受け付けています。気になった方はぜひフォローお願いします!


■これからやりたいこと

  • YouTube

  • SKIMA

  • SUZURI

  • 自費出版

  • ゲーム制作

これらを考えています。自費出版はまだまだ遠そうですね。
ゲーム制作は、いま少しずつ高校の友達と進めています。完成したのち、記事にしようかと思っています。


■お問い合わせ

メール:nagatsuki.ryusei@gmail.com
もしくは、各種SNSにてDMまでお願いいたします。




この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

気が向いたらサポートしてみてください。金欠の僕がよろこびます。