見出し画像

普通じゃない事をやる

当たり前のことを
やっていても、結果が
ついてくるかといえば、
そうではありません。

当たり前のことは、
当たり前のこととして
続けていくことが大事です。

そして、それ以上に
普通じゃないことを
やっていかなければ、
ビジネスでは結果を出すことは
相当難しいです。

というのは、当たり前のことは、
他の起業家たちも同じように
やっているからです。

例えば、

・ブログを更新する
・ツイッターをつぶやく
・YouTubeをアップする
・facebookを更新する
・noteを更新する

こう言ったことを毎日するのは、
正直当たり前のことです。


だから同じことをやっていても、
昨日の話ではありませんが、
選ばれることは難しいです。

それは認知されにくいし、
同じ立ち位置として見られ、
普通だから、、、です。


では、普通じゃないというのは、
どう言ったことなのでしょうか?

僕のクライアントの中には、
尋常じゃない若者がいました。

その時にかした課題の
3倍以上を自主的に取り組んで、
3ヶ月後にあっという間に
年収1000万円を確定させました。

今は世界で活躍する
起業家になっていますが、
当時出していた課題の一部を
お伝えすると、

週間での課題となりますが、

・毎日企業、起業家へ1日30件メールでコンタクトを取る
・ブログを1日1回更新
・メルマガを1日1か配信
・交流会へ2回は参加する
・セミナーを1回は開催する

というようなことを毎日毎日やっていました、
それも今出した課題の3倍を自主的にです!


その話を聞いた時に、普通じゃない!
でも、普通じゃない結果を短期間で
叩き出した。という事実だけが残ります。

他に8人ぐらい同じ課題をやってもらい、
結局その課題ができたのは、先ほどの
若者ともう一人の40代の男性だけでした。

その40代の男性も今は、
コピーライティング業界では
第一線で活躍をしています。


本当に結果を出したいなら、
今やっていることの3倍を
やってみてください。

やってみるとわかります。
自分の限界がまだまだ
こんなもんじゃなかったと。

気づくことができるはずです。

今の3倍を頑張るなんて、、、
と思われるかもしれませんが、
自分で勝手に限界を決めて、
「まだ本気の自分」をみたことが
ないだけなんだと思います。


「3倍努力」

ぜひ、取り組んでみてください。

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。