見出し画像

すぐやる人になる

ビジネスで結果を出す人は、
すぐにやるという性質を持った人が
結果を出しやすとい言われています。

すぐやる人は、
いいか悪いかではなく、

・素直
・自分で判断しない
・言われたことをやる
・理由を聞かない
・その通りやる
・稼げるか稼げないかで判断しない
・損得ではない

というような、さまざな要素が
入ってきますが、

一番は「結果を最短で得たい」と
本気で思っている人です。

最短で結果を出すには、
言われたことをやる。
だけなんですw

これは本気でそうなんですが、
結果が出ない人は、
やると決めても、
あーだこーだと自分の理由をつけて、
行動しないです。


できない理由を言い出したら
キリがないのですが、
どうやったらできるかだけを
本気で考えている人は、
やる理由を見つけてすぐに行動します。

すぐにできない人ほど、
チャンスを失い、
日に日に機会を失って、
結果的にビジネスで
大きな遅れをとっていくことになります。


僕の場合はコンサルをやっているので、
毎日やってほしいことを伝えますが、
すぐにできる人もいれば、
理由をつけて、明日から、、、
というようなできない理由を探す
天才になって言い訳をしてきます。

そもそもコンサルをやっているのは、
僕のためではなく自分のためであり、
自分に言い訳をしてやらない選択をするのは、
自分のビジネスを甘く考えているか、
本気じゃないかのどちらかです。

「そうは言っても忙しいから時間が取れないんだよ」
と言われることもありますが、
それもできない理由であり、
時間は作るもので、今ある習慣をやめて、
新しい習慣を作っていくことが
とても大事なことだと思っています。

やるかやらないか!

これは自分が決めて、
自分が行動するしかない
これに尽きます。

本気でビジネスで
結果を出したければ、
「今すぐやる」を習慣化して、
やる人にならなければ、
いつまでたっても変わりません。


では、今すぐやる人になるには?
どうすればいいのか?

答えは簡単です。

やるべきことを毎日やる。
という習慣をつくることです。

大きなことではなく、
情報発信をするのであれば、
毎朝6時にはブログを更新する。
という決め事を自分と本気で約束をし、
取り組んでいくことが大事です。

決めたことをやる。
要は約束を守ることが
何よりも重要です。

自分との約束を破れば、
自分にどんどん自信を失い、
できないことが当たり前になるので、
結果「やらない理由」を選択することが
得意な自分へ育っていきますので、
大きなことではなくスモールステップで
小さな目標を毎日できるようにし、
習慣化していきましょう。


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。