見出し画像

成果を出すために何をやるのか!?

SNSをやっているけど成果が出ない!という話はよく聞きます。何をやっているんですか?と尋ねると、

・Instagram
・Twitter
・ブログやnote、アメブロ
・Facebook

という話をよく聞きます。実際やっていることは、毎日1回の投稿をしていて、保守的な活動しかしていないことがほとんどだったりします。

成果が出ない!というのはまさに今やっていること自体が「成果が出ることが遅い状態」のことをやっているということを理解しなければいけないですね。

成果にこだわるのであれば、SNSの投稿以上に大事なことってあると思います。それは自分がどんなビジネスをやっているのか、具体化することであったり、わかりやすくすることであったり、「発信」のやり方が重要です。

僕が情報発信をするなら「リアル」を大事にするので、例えばお茶会や交流会などを主催して人のメリットとなる場を提供する、そしてその情報を発信しまくること。

リアルの活動を元に情報発信をして実績報告やブランディングをしていくことが大切になります!

SNSでは嘘の情報が多いですし、リアルで会うとSNSで発信しているような実績が上がっていないこともわかったりします。造られる世界よりもリアリティが大事なんだと思いますので、「形」にこだわり情報発信をしてみてください!

SNSもやっていますので、よかったらフォローしてください!


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。