見出し画像

人間力を鍛えることが、人脈の肝になる!

先にご連絡です。

本日の午前10時をもちまして、
先日からご案内していました
「BVCコンサルティング」の募集を終了します。

詳細は、下記の投稿をご覧ください。

人との繋がりが大事

昨年ですがベトナム、
タイと7日間行って来ましたが、
本当にたくさんの勉強ができて、
今後に活かしていけそうです。

そして、何よりも大事なことは、
「人脈」を作ることだと
改めて認識ができました。

前回もお伝えしましたが、
インターネットができたおかげで、
場所を選ばずにビジネスをすることが
可能になった時代です。

本当に素晴らしい時代になり、
個人でもビジネスができる
すごくいい時代だと思います。

その分チャンスがも増えて、
人生逆転する人もたくさん出て来ました。

インターネットがあるおかげで、
ビジネスチャンスを掴む事が、
簡単になったのです。

だからこそ、情報配信を
して欲しいです。

絶対にやって損はないし、
今後情報配信している人と、
指定ない人とでは、
明らかに、ブランド力が変わってくるので、
ビジネスの影響力も変わります。

でも、本当に重要なのが、、、

今も昔も変わらない、
「人脈」だと思います。

どんな人脈があるかで、
ビジネスの結果は
大きく変わって来ます。

人脈は大事、でも間違えてはいけないこと

ビジネスを行う時に
間違った選択をする、
もっとも多い原因が、

「起業家同士でジョイントして、イベントやビジネスをしてしまう」

という問題があります。

僕も同じような経験は、
なんどもして来ました。

仲がいいからと行って、
一緒にビジネスをしても、
影響力がないもの同士が組んでも、
相乗効果がないんです。

僕が、ジョイントする時に気をつけていることは、

**・集客力がある人・専門分野で圧倒的な影響がある人**

この2つは、必ずチェックするポイントです。

これは、ジョイントですから、
パートナーでも、クライアントでも
一緒のことなんです。

この2つのチェックポイントを
気をつけてビジネスを行えば、
ビジネスは、格段に上手くいきます。

実際、僕自身が人脈のおかげで、
ビジネスが加速した時期もありますし、
今も社会的に影響力がある人や
企業とお付き合いをさせていただいているので、

ビジネスにいい影響が出て、
集客に困らない、売上に困らない、
そんな仕組みを手に入れる事ができました。

実際、いい人脈を作ろうと思えば、
自分自身を成長させるしかありません。

**・会いたいと思ってもらえる・関わりたいと思ってもらえる・お金を払ってでも教えてもらいたいと思ってもらえる**

など、自分の考え方やビジネスの姿勢が
問われてくると思います。

意識しなければいけないこと

よく富裕層や良い人脈に
どうやったら出会えるのか?
相談をされるのですが、
上記のような考え方やビジネスをやらなければ、
良い人脈に出会うことはできません。

また、富裕層になれば、
「時間」を意識しなければいけません。
それも1秒単位で。

富裕層には富裕層の考え方があるので、
そこはきちんと勉強をすることは
大前提ですし、1秒でも無駄だと思わせない
考え方と行動力を身につけていく必要があります。

簡単にいうと、良い人脈に会うには、

**「人間力」**

が、必要になってくると思います。

今の人間力によって、
今の人間関係ができているので、
よりよくしようと思えば、
自分を成長させていくことは
必須なんだと思います。

だからこそ、僕自身「成長」を
常にしていけるように休む暇なく、
ビジネスとプライベートの境界線を設けず、
いつ何時も楽しめるように考えています。

自己成長!継続は力なり!

自分に言い聞かせて取り組んでいこうと思います。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

素敵な日曜日をお過ごしください^^

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。