見出し画像

今年1年お世話になりました!

2023年も残すところ2日。
明日は大晦日となり、
明後日には2024年になります。

1年って、あっという間ですね。

2023年は、コロナも落ち着き、
出張も増えてきた1年でした。

事業もうまくいったものもありますが、
ものすごく大変だったことも、
新しくワクワクすることも
いろいろなことにチャレンジをし、
失敗をし、経験となった1年でした。

昨年から始めた福祉事業も
事業をスケールしていくことも
思ったよりもできませんでしたが、
2024年につながる取り組みが
色々とできました。

・就労継続支援の事業所
・グループホーム
・リサイクルショップ
・カフェ

これらの運営を進めていくにあたり、
「経営とは」について、
改めて勉強になることも
たくさんありました。

ずっとやっているコンサル事業を
縮小するとともに、マーケティングに
力を入れて、

現在16名のチームメンバーと
クリエイター9名の組織で
さまざまな案件を取り組んで
進めています。

全国各地に支店をつくり、
2024年には50名のチームへ
そして100名の組織にして、
個人が活躍できる場を
つくっていきます。

そんなこんなで
今日も事務所にこもって
パソコンに向かい、
手帳に向かって
仕事を進めています。

2024年も引き続き、
新しいことにチャレンジをして、
たくさん失敗をして、
経験値を積み、

自分自身だけではなく、
経営陣、スタッフ、パートナー、
クライアントの皆様と
事業スケールしていけるよう
取り組んでいきますので、
来年も引き続き、
どうぞよろしくお願いします!

皆様にとってどんな1年になりましたでしょうか?

色々なことがあったと思いますが、
2024年がより良い年になりますよう
こころより願っております。

それでは、本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお過ごしくださいませ。

感謝。


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。