見出し画像

コンサルもスマホも使うのではなく活用すること!

先日東京へ行ってきました。
久しぶりの東京でしたが、
人混みにはやっぱりなれません。

ただ、今回新しいことも
開始してみたのですが、
とてもいい出会いになりました。

なんでもやってみる

とにかくなんでも最初は
わからないことが多いので、
やってみることが大事だと思います。

今回経営者のマッチングアプリから
初めて運営側の人とお会いしてきて
話をしてきたのですが、

さすが東京、、、

話が進むのが早いですね。

今回僕が持っている
ノウハウなどについて話を
させて頂いたのですが、
明日、早速WebMTGで
これからのビジネスについて
話をしていくことになりました。

最近、とんでもない経営者の方達と
お会いする気かが増えて、
ビジネスも加速的に進んでいくのが
目に見えてわかるのですが、
何がきっかけになるかわからないので、
とにかくなんでもやってみることが
改めて大事なことだと思っています。

損得で動くのではなく、
利益が確定するから動くのではなく、
目に見えない利益というのは、
後からついてくるものであり、
まずは、自分から得た得ていくことが
何よりも重要です。

お金が目的になっている人は、
目が、、、違います。

正直怖いです(苦笑)

そして損得や謙虚さを
忘れていきます。


今関わらせて頂いている
経営者の皆様は、本当に笑顔が素敵で、
何をするにしても嫌味なく、
シビアなところはシビアですが、
それでも人間力に溢れていて、
人が魅了されます。

目先のお金がどうなるかとか
そんなことではなく志が
本当に人を魅了するのだと感じました。

本来の起業家や経営者は、
こうであるべき!というのが
ものすごく変わるので、

人と関わるには、
自分から行動すること、
自分が会いたい、関わりたいと
思ってもらえる人間になること。

そのためにもなんでもやってみることが
大事なことなんだと思います。

場所は関係ない

僕のような田舎にいても
今は場所は関係ないですし、
ネットがあるからどこでも
仕事ができます。

それもスマホで仕事が
十分できる時代です。

スマホで仕事をやりだして
スマホでの仕事術を
勉強しています。

これといったのが
まだ見つかっていないですが、
それでも研究をして、
さらにビジネスの効率を
上げていきたいと考えています。

スマホもパソコンも
使うのではなく活用することが
とても重要です。


スマホは今や誰もが
持っているツールですが、
それをゲームやラインだけで
終わらせている人が多いです。

ビジネスに使うためにも、
色々なアプリをダウンロードして
くみわせて使ったり、

仕事術なんかの本や
情報を見て実践してみるのも
面白いと思います。

コンサルの使い方

スマホだけではなく、
コンサルも一緒です。

使うのではなく
活用することが大事です。

これはコンサル業界では
よく言われることなんですが、
コンサルは魔法を使えるわけではなく、
ただの人間ですw

だから起死回生の方法は、
正直ないということですね。

だからこそ、日々の取り組みが
とても大事になります。

よくあるのが、
「facebookページで広告を出そうと思いますが、
どう思いますか?」
というような抽象的な質問です。

もちろん、「やったほうがいいですよ!」というのが
答えにはなってくるのですが、

基本的には、

・ネットで調べられることは全て調べる
・その上で実践をしてみる

この2つは、ビジネスをやるなら
必死の力になります。

その上でコンサルを使って、

「今広告へ出しているのですが、設定の部分や
コピーの部分を見て欲しい」

というような質問であれば、
今実践している中での改善のアドバイスができるので、
とても具体的に答えることができます。


実際逆の立場になると
わかると思いますが、
例えば、友達から「沖縄に旅行へ行こうと思うけど、
どう思う?」と聞かれれば、、、、
「行ってきたら!」とか「楽しそうだな」など、
多分曖昧な返答をすると思いますw

でも、友達が「今年の11月か12月に沖縄へ旅行へ
行こうと思っていて、家族三人で予算は10万円で抑えたい、
沖縄の観光地にはレンタカーで行きたいけど、
何かいい情報がある?」と聞かれれば、僕だったら、
「沖縄12月中旬からは高くなるから、11月から12月前半で、
トラベルjpでツアーの予約をすれば飛行機、ホテル、レンタカー付で
10万円以下で行けるプランもあるからそこで予約、アタは調べてみたら」
といったアドバイスが具体的にできます。

ぜひ、活用するためにも

「日々情報を調べ、実践をし、実践して話からに部分を
具体的に質問をする」

ことで、これまで以上にコンサルを
使いまわすことができます(笑)


スマホもコンサルも
使うから活用するために、
「具体化」をどんどんしていって
ビジネスに役立てて欲しいです^^

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます^^


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。