見出し画像

大阪から岡山へ。事務所で作業

最近のnoteは自分がどんな1日を
過ごしているのかを振り返り、
そこで得た気づきを書くようにしています。

そんな昨日の出来事です。

昨日は、大阪のシェラトン都ホテルの
部屋の中で仕事をしていました。

レイトチェックができるので、
13時までゆっくりと仕事をすることができ、

✅note更新
✅アメブロ1週間分の記事更新・予約
✅facebookページの更新
✅Wpブログの記事更新
✅ツイッター更新
✅メルマガ更新
✅ユーチューブ更新
✅facebook個人ページの更新

上記の作業をしてから、
シャワーを浴びて、
出かける用意を行う。


いいホテルの場合は、部屋の作りもいいので、
仕事ができる環境が整っています。

集中できる環境を作るために
ホテルに泊まるのもアリですね!


用意ができてからパソコンへ
またまた向かって、メッセージのやりとり、
メールの返信などを行い、

ユーチューブチャンネル用の動画を2本撮影。

13時前になったので、
ホテルもチェックアウトをして、
新大阪駅へタクシーで向かう。

タクシーが、、、結構飛ばす。
飛ばす飛ばす(笑)

急いでいるのはわかりますが、
僕は急いでいなかったので、
ゆっくり安全運転して欲しかった(苦笑)


新大阪駅で駅弁を買って、
岡山へ向けて新幹線出発。

夏休みシーズンということもあって
人が多いですね。

岡山へ到着するまでに
スマホでツイッターの更新や
メッセージのやり取りをして、
岡山へ到着し、地元蒜山へ車で帰る。


車中は、夕方や明日の仕事を
整理しながら、事務所へ到着し、
事務所の片付けをして、
夕方からメッセンジャーで打ち合わせ。

その後積み上げ作業で

✅WP記事書き上げ
✅スケジュール調整
✅講演会の手配

などを行い、22時に最終ミーティング。


そんな1日でしたが、毎日やることがあって、
幸せなんだということをお風呂に入りながら
感じた1日となりました(笑)


そんな今日は気合の入ったWPの記事をご紹介!


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。