見出し画像

新型コロナウイルス闘病日記 8日目 1月28日最終日

前回のあらすじ

体良くなったよ🥰
Spotifyのポッドキャスト
収録初めてしまして
楽しかったなぁと思ってお昼寝してたら
もう夜になっちゃった🥰てへ🥰

詳しくはこっち見てね!

2023年1月28日 最終日

いよいよ明日の朝でホテル療養が
終了する

21日18時陽性判明
陽性登録、ホテル療養申請
電話で現状報告からの
21時にホテル療養開始

倦怠感に苛まれながら
車内で悪戦苦闘した
3時間は
私はきっと忘れない

ただ考え方を変えたら
すごいスピードではなかろうか?

陽性者登録受理メールが翌日の昼に
私のところに来ているなか
私のホテル療養については
現状報告して、相談窓口の方が
上層部に駆け寄ってくださったお陰で
たった3時間でホテル療養に
こぎつけてくれたんだ


公衆衛生という言葉がある

組織的な地域社会の努力を通じて
疾病を予防し、寿命を延伸し、
身体的および精神的健康と、
能率(efficiency)の増進を図る科学であり、技術である

まさにこのホテル療養はそれに該当し
陽性隔離生活に関わる
食事、宿泊費、アメニティ
看護師の問診、薬の処方

これを運営してるのは
全て国民、道民、市民が払ってくれてる
税金といえるものである

元気のときは
なんでこんなに払わんと
いかんのだと
ぼやいてましたが
いま恩恵を受けて思う

これによって感染を食い止め
陽性者を減らしているのだ

税金とは皆のために
まさにそれを体感できた
体験である


隔離生活の中で
楽しみは
はっきり言ってない

その中で食が
唯一の楽しみだ

ここまでクオリティーの高い
仕出し弁当を提供してくださり
誠にありがとうございました

全食完食させてもらいました


最後にホテルスタッフの方へ


感謝という言葉以外思いつきません
ホテルスタッフの方々は
感染リスクを抱えながら
過酷な仕事だと思います
お体にご自愛くださいませ

ナガツキ

今日のごはん


あさごはん でっかいメンマごはん進む🥰だんだんあと3回かと寂しさを感じるぐらい美味かった🥰🥰


昼ごはん 若竹のこのピリ辛のやつが美味かった🥰佃煮とかあると救われます🥰


晩御飯 見比べて思ったのが一日目に渡されたメニューとほぼ同じなんです🥰あの時とまた違った味がしてよかった🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?