見出し画像

おでかけ

今日は今月楽しみにしていた
友達と池袋の同人工房へ行く日。
この日の為に日々頑張ったともいえる。

昨日は深夜に納品に行ったりバタバタしていたが、朝はしっかり起きれて体調もヨシ。

乗車時間より早く着いたのでコンビニに寄る。
そっか、世間はバレンタインだ!
おみやにチョコレートを2つ購入。
そこで早速焦り案件。
寒いから一緒にホットレモンティーを買ったはいいが、カバンの中の相方はチョコレート

ヘタすりゃ溶けるじゃん。
さすがに原型とどめてない状態では渡したくないので、カバンの中をどうにかして距離をとる。ポーチに犠牲になってもらう。なんとか耐えてくれ

途中、改札口どっちオバサンに遭遇しクリア。
電車に乗ると激混み。平日でもこの時間混んでいるのか。 。。時間差出勤か?と思いながら少し寝る。

池袋到着。
久しぶりすぎて構内で迷う。
とりあえず上に上がれば何か場所がわかると思い無事到着。友達と合流し同人工房に向かう。
何かを作り上げるのってやっぱり楽しい。
私は金魚をモチーフにしたグッズ販売もしているのですが、開店休業状態。こういうキッカケがあると制作意欲が掻き立てられる。
ジュエリーポーチと靴下を作りました。
色が鮮やかに出て綺麗にできた。

お昼ご飯をジョナサンで食べて、雨が途中降ってきたのでカフェで雨宿り。
急に冷えてきました。やっぱり雪降るのかなぁ?  

その後は、高田馬場にある【米とサーカス】という飲食店に行き、獣肉とイナゴの佃煮を喰らいました。お通しで出たのがスズメの唐揚げ!
スズメというと、朝チュンチュンのイメージがあり人生で食べるという発想がなかった鳥!
過去のスズメの思い出が脳内で巡りながら、恐る恐る食べました。(友達がパクっといったのを見て私も決心(笑))
味は美味しかったです。
その後、ワニの天ぷら、ダチョウ・カンガルー・エミューたたき3種盛り合わせ、ときて、スズメを乗り越えた私達は挑戦しました。
イナゴの佃煮に…
スゴい精神力がつきました。
虫を食すという。
目は合わせませんが食感はエビみたい、味は甘露煮で、これも美味しかったです。
いい経験をしました。

今日は久しぶりの同人工房、様々な食体験。と内容の濃い1日になりました!

でわでわ~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?