見出し画像

地方には。

今回はブログになります。

「都会」とか

「地方」とか

「首都圏」とか

ここ4.5年でテレビやらニュースやら見るようになったせいか、個人的にはよく見かけるワード。

「都会」に行けば、静観や落ち着きを求め。

「地方」に行けば、騒々しさや輝きを求め。

それもずっとではないんですよね。

2日〜1週間とか。

人間は「欲張り」で「未熟」ですね。

各々の環境下で生まれる物語たちに罪はなく。

私は仕事上、地方と都会も行ったり来たりするので。

良いところも2倍知ってますし。

悪いところも2倍知りますし。

どこをとっても大切なものは自分がどうすれば一番後悔しないかを選択できるか。

選択を繰り返しながら、毎日一歩ずつ。

進んでいくのです。

さて、今日もやり残しはない。

明日は何が出来るかな。

長月 暁人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?