見出し画像

【速報】エアギター公式戦を引退します

2019年7月14日。日本エアギター選手権2019 全国決勝大会。
この日を私は自身のエアギター人生の集大成として位置づけていました。
会社にも、家族にも迷惑をかけ、多くの人を巻き込んで鹿児島での活動を広げてきたエアギターですが、ちょっと今年はやばかった。

関係各位に支えられ、どうにか大成功に終えた全国大会。全てのプログラムを終え、審査員とゲスト、ファイナリストを車で送り届け、日本エアギター協会 かながわIQ会長との2人での車中での会話。そのなかで、事件は起こりました。

永山:会長、ほんとに今年もありがとうございました。おかげで最高の鹿児島エアギター3DAYSになりました。

IQ会長:こちらこそですよ。永山さん。ありがとうございました。楽しかったっす!

永山:実はですね、前々から決めてたんですが、公式戦に選手としてエントリーするのは今年までにしようと思うんです。ちょっと運営と選手の両立は、、、体力の限界です。

IQ会長:えー、残念だなあ。でも、了解です。じゃあ、これからは日本エアギター協会のオーガナイザーとして一緒にやってくださいよ。

永山:???まじすか???

IQ会長:審査員とかもね。これからガンガンやっていきましょう。

永山:!!!

IQ会長:ちなみに、オーガナイザーになると、日本国内の公式戦には出られなくなりますよ。もうほんとに引退になるので、そこんとこよろしくです★

永山!!!


ということで、エアネスサイゴウ、日本エアギター協会入りしますwww

今後は、日本エアギター協会の公式オーガナイザー/兼 鹿児島県エアギター協会の会長として、エアギターの普及に努めてまいります。


ちなみに、日本エアギター協会は、かながわIQ会長、宮城マリオ幹事長の2名体制でここ数年運営してきました。

お二人とも、エアギターへの愛と、エアギターの技術はそれぞれ半端ないので、私はちがう領域(エアギターと異業種のコラボとか。今回みたいに高校や百貨店との連携とか)で頑張りつつ、エアギター文化普及のために頑張りたいなと思っております。

エアギターを始めて手にした5年前には、まさか自分が協会入りすることになるとは思っていませんでした。笑

日本一にはなれなかったですが(2018年の日本ランキング2位、が私の選手としてのベストスコアになります)、これからは日本から、いや、鹿児島から、世界を獲る選手がたくさん生まれるように、魅力的な仕掛けをたくさん打っていきたいなと思っております。


ということで、エアネスサイゴウ、エアギターライフのセカンドステージに突入します。

皆さま、引き続きのご愛顧、よろしくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?