GOTEKI(碁的)Vol.8 (part1)

今年もGOTEKIがリリースされました!

発行部数は例年どおり4万部。

フリーペーパーとはいえ、この部数は圧巻です。

内容に関して感想を書いていきます。

持った瞬間に厚みを感じたので、今回はページ数が少し多めかな?

表紙は「黒嘉嘉」(ヘイジャジャ)さんで台湾の美人女流棋士です!

日本人ではないのに、日本人形みたいな顔をしています(笑)

台湾では化粧品のCMに出ているくらいの美人さんなんです~。

そして、碁の実力はと言いますと・・・・。

棋王戦で女流初のリーグ入り、国手戦リーグ入りし5勝2敗の3位で周俊勲と残留決定戦に勝ってリーグ残留(台湾の男女混合プロ棋戦)

周俊勲プロは台湾代表で世界戦に出場して、世界優勝をしたことのある実力者です。

もうこれだけで、黒嘉嘉さんの実力は分かりますね。

才色兼備なのです!

今回は表紙、裏表紙に加えて3ページほどの特集や写真が掲載されていますね。

注目度高しです!


続いてのピックアップは着物姿の囲碁ガールが2名登場するページです。

【 美と教養の証 】

平安時代にタイムスリップしたかのようなコーナーです。

「囲碁が上手じゃないとモテないわよ」と言っていますよ(笑)

そこは大袈裟として・・・。

・美しい所作が身に付く

・対局するだけで初対面でもすぐに仲良くなれる

このように書いてあります。

1人は囲碁インストラクターでもう1人は囲碁愛好家のようです。

囲碁を始めたいと思わせるにはインパクト大でしょう!


今後は動画配信に力を入れていきます。 永代囲碁塾は囲碁に関することなら何でも活動しています。 囲碁アイドルも永代囲碁塾でプロデュースしています。