GOTEKI Vo.8(part3)

【楽してモテてお金を稼ぎたい君へ】

全く意味は分からないけど、面白いコーナーです。

意外にページ数を割いてます。スポンサーさんの意向かな?

訳の分からない男性がマイペースに好き勝手にやっている設定です。

しかし、大会に出ている写真の盤上を見ると、高段者が使いそうな定石を打ってる…。

実はかなりの打ち手ではないでしょうか(笑)

【暗黒教室】

グラサンをかけた暗殺者らしき人達が銃を持って囲碁を教えるコーナーです。

グラサンをかけた女性のほうは、自分の同門(師匠が同じ)の姉弟子です。

かっこいい感じに仕上がってます。

気が緩んだお仕置きで、全員が倒れこんでれる写真がありますね。

暗殺者のお仕置きはこうなります(笑)

【トップ棋士高尾紳路の盤外時間】

高尾プロが競馬好きなのは有名です。

師匠の藤沢秀行先生の影響もあるかと思います。

ご自分でも一口馬主を持っているようですし、本物ですね。

でも、藤沢秀行先生と違うのは、ライトに競馬を楽しんでいるところだと思います。

藤沢秀行先生は競輪や競馬で借金だらけでしたからね。

しかも、高尾プロは帰りにスタッフ全員にご馳走までしてくれたとか。

競馬に勝ったからと書いてありましたが、そんな事はないと思います。

勝っても負けても、普通にご馳走してくれそうです(笑)

一流の先生は違います。

自分もこんな格好いい事をしてみたい。

【最後に】

今回はページ数も多かったし、編集部の皆様は大変そうでしたね。

囲碁普及の為に、ボランティアで頑張ってくれたスタッフの方々、ありがとうございました!

そしてまた来年もよろしくお願いいたします!

来年は碁的に取り上げられるような活動をするぞ〜!

今後は動画配信に力を入れていきます。 永代囲碁塾は囲碁に関することなら何でも活動しています。 囲碁アイドルも永代囲碁塾でプロデュースしています。