ゆりかごのうた

ゆりかごのうた

詞:北原白秋/曲:草川信 歌:ナガユキ
00:00 | 00:00
【子守り歌のレパートリー増やしましょ♪】

こんばんは♪ナガユキです(≧∇≦)/

今夜は子守り歌の定番?『ゆりかごのうた』をお届けします♪

余談ですが、うちの長女は2歳を過ぎる頃までこの曲が効果絶大でした☆
眠くて機嫌悪いときに抱っこして歌うと、4番まで歌ってる間にこてーんと寝てくれたんです♪
次女にはあまり効果がありませんでしたが(笑)

音声は「これどんな歌だっけ?」という方のためにナガユキが歌ったものです。
おせじにも上手とはいえませんので「【歌】が聴きたい」方は図書館でCDを借りるなどしてくださいね(^_^;)

♪歌詞♪

1.ゆりかごのうたを
カナリヤが歌うよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

2.ゆりかごの上に
枇杷(びわ)の実が揺れるよ(ゆれるよ)
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

3.ゆりかごの綱(つな)を
木ねずみが揺するよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

4.ゆりかごの夢に
黄色い月がかかるよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

*春が来た→https://note.mu/nagayuki/n/nd5f647e4fa0d
*朧月夜→https://note.mu/nagayuki/n/n3043b521b208
*さくらさくら→https://note.mu/nagayuki/n/n10042cb3591d
*春の小川→https://note.mu/nagayuki/n/n482fdf13ad49

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?