見出し画像

2022年注目選手 西武編

こんにちは。ナゲツケサルです。
2022年注目選手、今日は昨年パリーグ6位だった埼玉西武ライオンズについて紹介していきます。
前回の横浜編はこちらからです。

大曲錬

2020年にドラフト5位で入団した準硬式野球部出身の右腕です。昨シーズンは10月に1軍デビューを果たし、飛躍への一歩を歩み始めました。

持ち球は最速150キロ超のフォーシーム、スライダー、カットボール、スプリットがあります。パリーグtvの一部でしか見てないですが、フォーシームは速さ・質ともに良く相手打者を差し込めている印象があります。変化球はカットボールはゴロを打たせることができる質で、スプリットはほぼ無回転しながら落ちていくという独特の球質があって面白いボールになっています。これらの変化球を再現性高く投げていければ、先発・リリーフ問わず活躍できるのではないかと考えます。※詳しい方いたら、そちらを参考にしてください(笑)

オープン戦から結果を残しておりますので、1年間1軍で戦えるのを期待したいです。

希望成績 40登板 防御率3.00 ロングリリーフ・ショートスターター

鈴木将平

2016年にドラフト4位で入団した今年ブレイクが予想される外野手です。昨シーズンは開幕1軍入りを果たすものの、打撃で結果を残せず27試合の出場にとどまりました。

打撃は直球変化球ともに対応できる柔軟性があり、打率を残せそうな打ち方をしています。オフにはウエイトトレーニングを行い、それにより力強さが増したような気がします。また昨秋に就任した平石コーチの指導により柔軟な打撃にさらに磨きがかかりました。守備面では俊足を生かし、広い守備範囲を誇ります。

オープン戦では打率.333の好成績を残し、開幕スタメンの座を確実なものにしようとしています。この調子を維持し、ライオンズの課題である1.2番にはまる選手になって欲しいと思います。

希望成績 .280 10本 50打点 10盗塁 1番センター

今回は埼玉西武ライオンズの大曲選手、鈴木選手を紹介させていただきました。

注目選手の紹介は今回で最後となりました。読んでいただいた方もそうでない方もありがとうございました。

※いよいよ開幕です。私も今年はいろいろな球場に足を運びたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?