見出し画像

ノートの中のテラリウムを走った感想

色とってゲーセンでこういうのやりたかった。

はい。どうも久川ゆうこです。

イベランブログ書くつもりなかったんですけど一部に需要があるみたいなので書きます。ハイ。

今回は「ノートの中のテラリウム(以下今回のイベント)」でのイベランについて書いていきます。あくまで感想ですので役に立つかは知りません。

「3位が偉そうになんか書いてるな」くらいに思ってください。頑張ったんですよこれでも。

1、はじめに

今回はかなり長めの記事になってます。クソ長いので目次もつけました。

まさかの担当イベント、かつ初色段でもあるため書いておきたいことが多々あります。

そんな長い文章読みたくねえよって人は4あたりから読んでください。それ以降も参考になるかは知りません。

あと、繋がる部分や前回のガバが知れるのもあると思うんで「チカラ!イズ!ぱわー!!(以下前回のイベント)」の記事も読んでいただけたら幸いです。

もちろん脳バグについても書いていきます。これがメインコンテンツなので。上にある目次から「起こった脳バグ」を選択しましょう。みんな好きでしょ。脳バグ。

2、事案

今回このイベントで走るきっかけになったのはもちろんあの「チカラ!イズ!ぱわー!!(以下前回のイベント)」です。当時はまだ不足していたものが多々ありました。というか不足しかなかった。
自分は前回のイベントのリベンジとして4月末にアタポンイベントを走ることを決めていました。端末も購入し万全の状態で挑む覚悟です。
「4月に結果出すぞ💪💪」とかなり気合入れて準備を進め、月末に向けての慰安旅行で4/12より1週間程度の予定で久川凪の出身地である徳島へ旅行に行きました。

久川コミュの橋
“おビュッフェスタイル”の夜飯。うまい。

こんな感じで楽しんでたわけです。久川コミュの橋、真ん中の楕円の部分、浮島になってるんですよ。実際に行って知りました。飯もうまかった(特に海鮮!)し、海は綺麗だし素晴らしかった。

これ以上書くと徳島旅行の記事になりそうなので割愛します。

で、ですよ。来たる4月13日

できない終わり!終わり!

はい????

アタポンって月末開催だよね?
スシローか。曲ついてくるの豪華やん!

アタポンでした。本当にありがとうございます。

今はふざけてますけど、当時は状況が理解できませんでした。先述の通り自分は4月末にイベラン予定で準備していました。本来4/13にはイベントが来るわけがないため徳島へ旅行に行っており、帰ってもとても間に合わないので諦めざるを得ませんでした。(ちなみに三重在住です。)

本当にね、アホかと。色々な意味で。この後もいろいろありましたね。(U149はすき。ガキ好きなので。)

タブレット屋さんかな?

本当にひりついて準備していたiPadを全て売ってバイクを買いました。それに伴うモチベ低下でデレステをやることももうないと思い、Twitter(現X)も他界しました。

3、数ヶ月後に

「例の事案」から2ヶ月ほど経ちました。チケなしでしたが現地に行ったりしていました。
そんなこんなでデレのコンテンツに戻りつつあった頃、身内と通話する機会があり、そこで「やっぱりイベント悔しいなあ」という話を自分がしました。

んで、その通話の中で「じゃあ端末貸すから走りな」と言われてしまったので「じゃあいつ走る?」という話になりました。しかもそのために端末を購入したらしいです。感謝。

結果的には8月末アタポンにて走ることとなりました。ここから改めて準備をしなければ。正直カツカツでした。

4、走る時期と決め打ち

先述の通りですがまず、いつ走るかについて考えます。いろいろな事情がありますが社会人であれば有給を取りやすい時期、シャフテキの皆さんも生きてりゃ避けられない用事はあるはずです。それを加味して走る時期を決めなくてはいけません。
ここで言う決め打ちとは「数ヶ月前からここの月に走ると決めて、準備を進め、走る。」こととします。大体みんなこれやってそう。
8月決め打ちとした理由を以下に挙げます。

①決め打ちが少ない時期
順位を取るため決め打ちしてくるランナーが居ない、または少ない、すなわち「しゃぶりイベ」になる可能性が高い月であると考えたためです。理由は以下の通りです。

  • 「LIVE Infinityである可能性が高いためアタポン予測で有給取得がしにくい」

  • 「盆休なりで有給消化しているであろう」

  • 「盆休があるのに月末決めうちはしないだろう」

上記でInfinityである可能性が高いと言ったのに何故決め打ちしたのか?それは…

U149関連でイベント周期が読めなくなっている

これですよ。4月あたりでの狂いがここで生きてくるとは皮肉なもんです。

②金に余裕がある時期
イベントを走るにあたって大なり小なり金は必要です。自分は休職の身であるため、あまり余裕はありません。ある程度余裕があるのが8月でした。

③支援者の都合が合う時期
通話、リアルに関わらず相手の都合が合わないと支援は受けられませんので、ここも重要になってきます。通話およびリアルでの支援のために複数人の予定が合う時期を選定しました。

以上3点が8月に決め打ちとした理由です。


突発ランで結果残せるのは本当の熟練者、強者であると考えてます。せめて3ヶ月くらい前には準備を始めましょう。それでも時間は足りないと思います。前回のイベントが突発ランでしたが自分は無理でした。

5、走るにあたってやったこと

以下に前回のイベントからの改善点や新たに行ったことをいくつか挙げます。

  1. 食事

    まず前提としてですが
    自分は前回のイベントにて空腹に耐えることができませんでした。
    それを踏まえての改善点です。

    できるだけイベラン飯以外での食事を基本とし、イベラン飯は補助的な役割とすること。そもそも自分の場合、上記の通り空腹感がかなりキツかったですし、イベラン飯では腹は満たされませんでした。

    これに関しては賛否両論あると思います。そもそも腹を満たすなよ。とかね。

    そもそもですが空腹以前に日常的にイベラン飯で生活してたら絶対体調不良になるのでは?と考えました。体調不良になったらイベントどころではありませんし、イベント期間的に1週間以上のスパンでこの生活になります。そのため、長期スパンで見た場合にある程度合理的であると考えた食事内容としました。

    食事の内容についてですが、「ある程度普通に摂るが眠くなりにくいもの」を選択しました。それに加えて、よくあるイベラン飯には塩分量が不足してるのでは?との考えから、ある程度味の濃いものとしています。

    当たり前ですが、食いすぎて眠くなってもいけないのでほどほどに。血糖値の急上昇は絶対に避けるべきだど考えます。
    間違ってもコーンフレークなんて食ったらあかんよ。

    主に食べていたものを記載しますと…

    ・セブンのおにぎり(ゆっくり食う)
    ・チョレギサラダ
    ・ワカメスープ
    ・とうふ
    ・サラダチキン
    ・カロリーメイト

    このくらいでしょうか?カロリーメイトはお菓子みたいなもんですけど好きなので。

  2. 時速
    これに関しては個々人で感覚が異なると思います。絶対的なのは最速で曲を入れつづけ、起き続けることだと思っていますが、自分には厳しいものがありました。

    自分の場合起きてはいられるが操作精度に難が出ることが多いです。時速はもちろん必要、むしろ一番大事まであります。しかし、できないものはできないので、割り切って人並みにできるように努力しました。

    その結果基本4更新、調子良くて3更新となりました。本当に速い人からすれば遅すぎますね。

  3. 稼働
    連続稼働についてですが、「最低でも72h、120hを超えると計画から帰って来れない場合が多い。」というアドバイスをいただきました。

    そこでまずは最低ラインの72hを目標とし、ブランクもあったためNight Time Wonderのイベントにて支援およびファン活がてら、改めて稼働練習をしました。
    (ちなみに自分はゾロ目狙いで22位、被支援者は10位でした。白段おめでとう。)

    稼働練習であったため時速はまちまちですし、本番環境ではありませんでしたが、110h稼働後、1.5hの計画睡眠で帰還することができました。途中でサウナ行ってた。

    ここまでの練習を踏まえ、110h付近までは稼働できると判断しました。

  4. 睡眠
    前回のイベントの大きな失敗点の一つでした。人間である以上睡眠欲求というのは必ず存在しますし、ビックリ人間でもない限り起き続けることは無理です。また、精神力だけで抗うのは困難である場合が殆どです。

    主観ですが寝落ち、睡眠貫通は計画睡眠より疲れが取れないと感じています。前回のイベントでは起きたあとの焦りもあり、その後の稼働計画に影響が出ました。何より寝落ちの場合、アラームセットもしてないため現世に帰って来れないです。電凸されても起きません。

    そこで、毎日最低でも10hはスキブ睡眠に充てました。またスキブ睡眠中に深い睡眠になると帰って来れなくなり、終わります。その対策やアドバイスを踏まえた自分のスキブ睡眠の仕方を別項にて書いておきます。

    また、計画睡眠ですが222h想定で100hあたりで1.5h、200hあたりで30min、多くて3hと定めていました。

  5. 水分
    前回のイベント時に頭が痛くなったのですが、その理由かもしれない部分なので改善しました。

    今回も前回同様に夏場ですので、脱水にならないようこまめな水分補給、およびミネラルの摂取も心がけていました。闇雲に飲んでいるとミネラル不足になりかねないので注意。

    カフェインは1ヶ月以上極力絶ち、エナドリはラストスパートのみの使用としました。ラン中の飲み物はノンカフェイン飲料をメインとしてます。

  6. 不安要素は無くす
    上記の部分もそうですが、不安感は大敵だと思ってます。

    イベント中は体も心も弱ります。端末なり回線なり場所なり支援なり、不安な部分は全てなくすことを心がけました。

    まず肉体面ですが、もちろん体力は必要です。自分はもやしなので軽く筋トレとかランニングしてました。水風呂ゾーンで鍛錬だ!💪💪

    次に精神面ですが、自分は他人に左右されやすい面があります。ですので、イベント中には自分に不利益になる情報は極力入れないことを心がけてます。

    端末や回線に関してはどうにもならないところがありますが、周辺機器をケチらない、要するに安物は使わないようにすればなんとなく安心です。高ければいいってもんでもないですけど。

    それに加えて4月決め打ち予定が不発に終わり、他界していたためにそれまでの積み重ねはあれど、ブランクがありました。これも不安要素ですので埋めることにも注力しています。

  7. 練習とか
    イベントの練習や研究です。これより上にも練習したとかいろいろ書いてますがそれですね。

    まず、何を練習すれば良いのかを洗い出し、計画、それを実行し評価、改善していきます。

    大前提として「何を練習しなければならないのか?」について知らなければなりません。これについては過去にランをしている場合と初見で異なるかと思います。
    自分は前回のイベントの反省を踏まえた練習を行いました。初見の場合、練習ランを強くお勧めします。

    次に研究です。自分のランを確立するためにも必要なことです。上記の何を練習しなければならないのかについて知る。というところにも通じます。
    自分の場合、初めに実績持ちのランナーの方々のブログ等を読み、なぜこのようなことをしているのか?について考えました。多分、猿真似ではうまくいきません。そこで、強者のランを参考にし、それを踏まえて上記の練習を行います。その中で自分に合った走り方が見つかることもあるかもしれません。自己の分析も必要ですね。

  8. 入浴
    これ、大事。主観ですが臭いとモチベも下がります。自分は端末を防水し風呂に持ち込みます。

    端末の防水ですが100均で専用のものが手に入ります。専用のものも購入しましたが、今回は衣類用の圧縮袋を主に用いています。
    入浴時には端末を移動させなくてはなりませんが、机の天板ごと圧縮袋に入れることにより、持ち運ぶものを1つにまとめることができます。

    入浴時には端末に水がかからないよう工夫する必要があります。タッチパネルの誤反応を防ぐためです。自分は頭を洗うのを最後にし、頭部から滴る水がかかることを回避してました。



以上になります。ソシャゲイベごときでバカじゃね?って思う人もいるかもしれませんが、高順位が欲しくて走るならある程度は上記の事柄をやるべきと思います。

自分は前回のイベントから1年かけて自分なりの理論を作りました。他にもやったことは多々ありますが、流石に長くなりすぎるので省略します。

万が一気になるのであればTwitterでDMでもしてください。

6、用意したもの

用意したものリストです。参考までに。

1,食事などなど

ラムネ余った

こんな感じです。この写真はイベラン飯ですね。これに加えてウィルキンソン炭酸24本、十六茶6本です。

支援者がいる場合は足りないものを調達してきてもらうことができます。今はネット通販などでも送り付けられますね。

今回普通の食事を摂ることを心がけていましたが、生鮮食品は買い貯めできない場合も多いです。自分の場合、幸い支援者がいたため、その都度支援者に頼んで買い出しに行ってもらいました。
支援者がいない場合、野菜などはカットされていないものを買う、ご飯はパック飯にするなどの工夫が必要です。充填豆腐なんかは日持ちするのでオススメです。おにぎりとかも冷凍できます。生活の知恵。

ほうれん草サラダ。うまい。
ワカメスープ。うまい。

食事中はあまり写真撮る余裕がなかったため、食べかけの写真くらいしかありませんでした。あとはヤニです。ヤニカスなので。これは映す価値無し。

2,端末などなど
端末はiPad Pro(11インチ4世代)、所謂Pro6。めっちゃ速い。元々Air5使ってたので慣れるのに時間はかかりませんでした。

回線ですが、基本有線接続で走ります。そのためにType-CからLANへ変換するアダプタが必要です。が、今回トラブルのため一時的に無線環境に切り替えたりしています。

なぎぬいかわいいね。

あとは動画視聴用端末、配信端末、Twitter用端末など何台か使用していました。Twitter端末以外は古のAndroidスマホです。

Apple Watchを使うことがあるみたいですが金がないため今回は断念しました。

3,雑貨類
テーブルをはじめ、入浴時に端末入れる袋やホワイトボード、電子メモ帳、タイマーなど役に立ちそうなものを揃えました。眠い時に役立つかな?と猫よけと人工芝も買いました。

テーブルは天板が取れるタイプかつジュラルミン製のものです。放熱を考えた上で、持ち運びに支障が出ないよう軽いものとしました。

入浴時の袋ですが、前項で記述した通り、今回は衣類用の圧縮袋を使うことで、テーブルの天板ごと風呂に持っていきました。オススメ。LANケーブルと充電ケーブルを抜き、そのままブチ込みましょう。

4,石
当たり前ですが石が必要です。

自分は246h以上耐えられるように、8万個以上用意しました。スタドリは石換算で5000個分くらいだったと思います。

1天井できるやん。スクショなくてすまん。

5,ぬい
は?って思うかもしれないですけどモチベ維持のために持っていきました。

結構真面目な理由になりますが「このイベントを走るんだ」ってモチベが前回のイベントでは消えてしまい、最終的には精神崩壊に至りました。

精神衛生は大切。あとぬいぐるみはかわいい。

箱買いしたらついてきた札付きの依田ぬい

以上が今回用意した主な物品、端末などになります。

7、イベント本番の動き

大体のことは覚えてますが抜けがないわけではありません。備忘録的な要素です。参考になるものは少ないかと思います。

【開始前日】
買い出しに行きました。帰宅後環境構築を行い、就寝時刻は朝6時頃でした。基本昼夜逆転してるので問題ありません。買い出しの荷物が重たすぎて写真がありません。

【1日目】
14時半起床。環境構築しイベントスタート。
身内にMVを共有してもらい鑑賞したりしていました。

もちろん元気モリモリですが抑えめにしてました。疲れるとイベントができません。

また、開始直後からスキブ睡眠を途切れ途切れ夜中あたりまでしてました。

2日目へ続く。

【2日目】
昼頃に回線トラブル(1回目)が発生、1時間ほど固定回線が使えず、テザリングで乗り切りましたが、840が1回出てしまいました。それ以外は初日と変わらずです。夕飯はとみ田のつけ麺を半分分けてもらいました。

半分もらって食った。

3日目へ続く。

【3日目】
リアル支援なしでした。そのほかは変わりなしで、夕方から夜中までスキブ睡眠してました。暇なのでダーツ投げたり動画見たり。とにかく寝落ちは避けなければならないので、起きてることに注力していました。

4日目へ続く。

【4日目】
夜中にまた回線トラブル。ドンキホーテで物品調達を依頼し復旧させました。その間840を2更新くらい出してました。環境を移設したりしていたためかなり疲れてしまった感じがあります。

買い替えて試験中

5日目へ続く。

【5日目】
昼前にまたまた回線トラブル。LANアダプタ起因の可能性があったため、暫定で無線運用にしました。ここから時速が落ちました。

6日目へ続く

【6日目】
回線に不安があったため時速は落ちますが無線環境でのプレイを続行していました。
朝に開始109hくらいにて計画25分を入れ、昼間はスキブ睡眠していました。
この日はいろいろあって迷惑かけた思います。ごめんなさい。

冷えピタふやかして遊んでた

【7日目】
耐えられない眠気が来たので立ち環境に変更しました。引き続き無線環境です。130hあたりで立ったまま気絶して顔面強打、出血。病院送りにならなくて助かりましたが、眠気は取れていません。端末持って外に散歩に行くが変わらず、再び同様に気絶して顔面強打したので限界だと思い、135hで1.5h寝ました。

血だらけなのでチーズくんで隠した

【8日目】
アホほど寝たので元気!とはいかず朝方また眠気に襲われてました。猫避けを設置して寝落ち対策をしてます。

寝落ちて倒れたら泣き叫ぶ痛さです。


しかし前日のような対処できないものではなく、なんとか乗り切ることができました。回線は端末設定の変更などで有線に変更しました。スキブ睡眠は昼から夜中までしていました。

【9日目(最終日)】
夜中から朝にかけて多少ブレてました。朝までに順位確定したので明け方に散歩へ。順位確定以降は安定を取り無線環境です。
「久々の外の空気、気持ち〜」とかやってたら帰宅後に30分くらい寝落ちかましました。この世に帰って来れたのが奇跡です。
夕方からはペースダウンし2222222pt調整へ。途中、金トロ狙いで少しスコアタしたり、依田のファン活もしてました。
もう終わる!って安心感からか、ブレブレでしたがマスプラもフルコンできました。変な譜面やねキミ。

なんかフルコンしたやつ
ポイント調整

21時にイベント終了。長かったです。

終了後は支援者と牛丼を食べに行きました。

イベ乙直後なのでミニ

3位取れたって時点では自分の心境的には「ウェイw」くらいでしたが、支援者が泣いてました。
なお、自分は牛丼うますぎて泣きました。「牛丼こんな美味かったんやな…」って感じ。
本当に牛丼が美味しくて美味しくて。こんなに美味い牛丼を食えることは二度とないでしょう。


以上イベラン中の動きでした。この中で脳バグが出たり他にもトラブルがあったりもしました。長くなりすぎるし内容もかぶるので省略します。

8、今回の反省点

今回の反省点です。

1,睡眠
今回、初日からの一部の稼働が強すぎたために、いつまでも無停止、+0はもちろん840も出せないという状況になりました。それにより109h時点での計画においても更新の狭間で+0を出さないように寝るという動きになりました。

結果的にそれ以降の稼働にブレが生じ、計画から24hあたりで再び計画という無駄が発生していました。計画1.5hで帰って来れたのは奇跡です。
ちなみに上記の稼働練習では110h、1.5hのサイクルでしたが練習時も本番同様、計画後の稼働がブレていました学ばない男か?

合計睡眠時間は198hで2.5hくらいでした。

順位確定後の寝落ちは怖かったですが、帰って来れてるのでヨシとします。ヨシではないが。

2,時速
流石に遅すぎました。

1回目の計画前には回線起因ではありますが、840を3回出していたはずです。

1回目の計画以降、気絶時に168を2回出しています。また、840を複数回出していたと記憶しています。

2回目の計画以降はある程度安定していたかと思います。最終日、順位確定以降の寝落ちで2更新+0でした。それ以降は時速を落とし気味にしていたため840が複数回出ています。

3,不安要素
不安要素を消すことが大事。とか言いつつ消し切れてませんでした。回線についての不安、周りの動きからの乱され、虫歯を治さなかったなどなど…

4,支援体制
もう少し支援者を寝かせるべきだったなと感じてます。6日目にもいろいろありまして、無理させすぎてしまいました。すまんかった〜。


今回の反省点でした。反省を生かす機会はなさそうですが。以上!

9、予備機材の大切さ

上でも何度か書いたように、回線トラブルに悩まされました。機材トラブルについては想定していたため、テザリングの使用や代替のルーター、アダプタなどによって無理やり稼働を繋ぎました。

原因はいまだにはっきりとはしていませんが、ルーターのループ保護が働いてていたのは確認しています。いろいろ設定を変えたら使用は可能になりましたが、安定を取るため、しばらく無線での運用になってしまいました。

そのほかにも配信が切れると非常によろしくないので、配信端末の予備なども必要と考えて準備していました。充電ケーブル、アダプタなどもそうですね。

以上のように無理のない程度に予備機材を準備しておくのも大切かな。と感じてます。

10、なんか色々

みんな知ってる知識を偉そうに書くコーナーです。自分なりのやり方をなんとなく書いときます。

①スキブ睡眠
以下に自分のやり方を書いておきます。

・まず、リラックスしすぎないような体制をとります。
・曲を入れアラームをセットします。これを忘れると終わりです。
・アラームで起床します。起床したら曲を入れ、アラームをかけます。この繰り返し。

練習しないと高確率で死にますので自分はかなり練習しました。予防線として10分おきにクソデカアラームをセットし貫通を防ぎます。

②放置編成
編成について書くと「アレ」なのですが大まかに書きます。

グランドは3エールでAにチューニング編成、Cには自由枠を1つ設けてます。
ココミラ110万くらいでした。

ワイドはよくあるヤツ。ちなみに今回スコア出にくかったとかなんとか。自分もスコアAを1回出してます。ゲストがレゾだとあぶない。

以上!

③有線環境の理由
速いってのもありますけど安定性がデカい気がします。無線にしたらロードが安定せず、曲消し未遂を数回やりました。

④入浴するか否か
自分は入らないと死ぬので入ります。グルーヴだとキツそうですがアタポンなら入る選択はアリだと思います。

⑤配信してる理由
あまり触れたく無いですが、配信をすること、Twitterアカウントを公開することによりよからぬことを疑われる可能性を減らせます。

特にですが自分のように無実績に等しい人間が走る場合、疑われることもあるでしょう。
自分の場合も配信していた際、iPadに映り込んだ顔でちゃんとやってると判断されたと聞いてます。

部屋丸ごと、顔出し、端末周りのように複数の配信を行う場合もあると聞きましたが、自分は端末周りのみでした。

また、「実績のある人」がいるサーバーでの配信が望ましいと考えます。

理由は各々考えてください。

⑥ポイント調整について
インターネットの海に参考になるサイトがいくつかありますので頑張ってください。


以上です。なにこれ。

11、起こった脳バグ

メインコンテンツ。面白いのをいくつか書いておきます。

①ビーチパラソルを片付ける脳バグ
意味がわからないと思いますが、スキブ睡眠中に起こされた際ビーチパラソルを片付けているのを邪魔されて怒っていたらしいです。

②お前…
支援者に「お前そんなんじゃ色段取れないよ」って言われた際に「まじ?ヤバ〜」って言ってスキブ睡眠から帰って来なかったそうです。ちなみにちゃんと+1008はでてました。

③右手に眠くならないブレスレット
なんかついてたんですけど、そのあと寝落ちしました。なに?

④古代遺跡で英雄の盾を探した
古代遺跡に英雄の盾を探しに行きました。これに関してははっきり覚えてます。デレステが石造りの建物の中で英雄の盾を探すゲームになっていました。ちなみにこれに伴って「観光バス運転したことないんだよね〜」って言ってました。ちなみに免許あるので乗れます。

これが盾に見えた。

⑤ココカラコンパス
ココカラミライへとミライコンパスが区別できなくなって「なんで俺遅い曲やってんだ?」ってずっと思ってました。

⑥閉じる
「閉じる」ってのがなんで「閉」だけ漢字なのかわからなくて本当に怖かったです。怖くて押せなかった。意味わからん。

こわいね。
今見ると普通

また、LIVEの綴りにとても違和感があり押すのが怖かったです。押すとどうなるのかわからないので怖いんでしょうかね?わかりません。

⑦全部繁体字になる
デレステがパチモンになってました。読めなくて曲入れなかったり。文字認識のバグが多いですねマジで。

⑧森久保がサラダチキンになる
前回は堀裕子がバイクになりましたが、今回は森久保がサラダチキンになりました。

これがサラダチキンに見えた。

このバグはサラダチキンを食ったらなくなりました。
あと、森久保の後ろの一つ目のヤツ、怖くてしかたなかったです。凪のカードにも現れます。怖すぎ。

⑨殴り合い
9日目の朝、支援者と殴り合いになりかけました。精神崩壊バグの一種な気がします。散歩の時に謝りました。すまんかった。マジで。

⑩幻覚
毎回なるんですけど、久川凪の髪の毛がゆらゆらします。脳バグというより目の疲労ですね。

あと、ゴミ箱が猫に見えて怖いので片付けてもらいました。実家で猫を飼ってるんですけども、テーブルの下に猫がいる感覚、猫飼いあるあるだと思います。それの強化版って感じです。


以上です。あと細かいのだと久川凪見てニヤニヤして何もやらなくなったりしてたみたいです。ちなみに久川凪を眺めたまま何もしなくなるのは日常でも多々あります。久川凪はかわいいため。知らんけど。

12、あとがき

今回のイベントに向けてやってきたことがある程度報われた気がします。前回のイベントからの改善点も多々ありますが、改善し切れなかった点ももちろんありました。

また、前回のイベント時にもらったアドバイスを参考にし、自分の動きを客観的に見てもらうことでの改善点の洗い出しなど、1年かけて準備をしてきた甲斐がありました。「自分のランを確立すること」の大切さを理解したからこその結果だと思います。

とにもかくにも、3位だろうと初色段、しかも偶然の担当イベでこの順位を取れて良かったです。これに尽きると思います。久川凪の担当として誇れる部分ができたかな?と思ってます。
とある色段保持者に「色段称号ってなんかサイズがデカいんですよね」って言われて「ワイもデカいの欲しい〜」って思ってたのがようやく達成できました。素直に嬉しい。
あと、3位に合う色のイベントでよかった。称号の色とイベントのイメージってかなり重要かなって思うので。

最後になりますが、支援及び監視してくださった方々、アドバイスをくれた方々、本当にありがとうございました。
無理を言った場面、イベントを降りるか否かの難しい判断を迫られた場面もありましたし、殴り合いも発生するなどいろいろありました。その中で走り切る判断をすることができたのも、支援者からの言葉であったり色々な助けがあってこそだと感じます。ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

おしり。




あとがきのあとがき
ここからは参考になることは書いてません。駄文。ここまでのも参考になるのかは知りません。

前回のイベントの記事で「チカラ!イズ!ぱわー!!6位を擦られるのが嫌だ」という話をしたかと思います。
今回、結果的に前回同様担当イベを走ることとなったわけですが、ある程度の結果を残すことで「前回は実力的にも知識量的にも、あれは6位が妥当。」と割り切ることができるようになりました。6位称号、今後はつけることあるのかな?知らんけど。

あと、もう一つつけない理由がありまして。下の画像見たらわかるんですが、イベント名出るじゃないですか。2つ目の称号つけるとそれが隠れちゃうのでね、6位付けないんですよね。草。

称号の右の文字ね。

イベ後に「とみ田つけ麺」を3袋シェアして食いまくるやつをやりました。
このつけ麺マジで美味い。イベ中には向かないけど。オススメです。

これを3回繰り返した。無限つけ麺。

以上です。

ほんとうにおしり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?