見出し画像

私の2020年を思い描く。

毎年の目標を立てるのが好きだ。

思いつく限りをノートに挙げて、叶ったものにチェックをつけていく。この作業がとても楽しい。チェックが付かないものや消える項目もあるが、ほとんど叶っていることに気づく。

私の場合、自分の首を絞めるような目標ではなく、希望みたいな内容がほとんどだから(笑)

例えば「毎日2時間勉強する」→「〇〇の試験に今年中に合格する」、「彼氏を作る!」→「気の合う仲間を増やす」といったように。

会社ではそうはいかないだろうが、プライベートではこれくらいがいい。

叶ったことが多いと結果モチベーションが上がり自己嫌悪に陥ることもなく楽しく過ごすことができるのだ。

そんな感じで今年も書いてみる。

・直感を大切にする

自分で言うがここ数年の経験で直感が鋭くなった。もともと感受性が高いのだが、今までは自分の気持ちに蓋をし続け、苦しむこともあった。今年は直感をもっと大切にしよう。

・働く生活に慣れる

長く働いていないため、仕事⇄プライベートの生活に慣れる。これが一番の目標かも。まずは今考えているスキルを磨くことと、安心して働ける場所を見つける。

・お部屋を完成させる

引っ越しして一年が経とうとしている。今までの家具や収納を見直し、お部屋のインスタも始めた。まだ揃っていない家具や雑貨があるのでひと段落させたい。

・人と交流する

しばらくあまり人と交流していない。あえてそうしていたのだが、今年はトークイベントやスキルの学校など、出かける機会もたくさん作る予定!楽しい出会いがあるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?