見出し画像

ラッキー公園

ラッキー公園なる場所に行った。
ドライブくらいのきもちでそこへ行ったのだけれど、新しい趣味(?)へのきっかけになった。
そこの公園には「ポケふた」と呼ばれるポケモンのデザインのマンホールがあった。

なみえのポケふた

元々ポケふたの存在は知っていたが、ここにあるとは思っていなかった。なんとなく近くにも他のポケふたがあるのか調べてみたら、福島にはほかにもあるようだった。
しかもポケふたがあるところにはポケモンGOのポケストップもある。再加熱していたポケモンGO。すぐに次の町へ車を走らせた。

2日かけて9ヶ所のうち8ヶ所行った。
次回あと1ヶ所行きたいと思っているうちに17ヶ所に増えてた。次回9ヶ所行けるかな。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?