見出し画像

夢咲あかり卒業に対する率直な想い

2024年2月20日(火)
花粉症に苦しめられる時期がやってまいりました・・・。
今日は季節外れの暑さの中4件回りました!さすがに疲れた!
そのうち1件は担当者さんが会社を退職されるとのことで今日が最後のご挨拶になりました。担当者さん、お世話になりました!
ということで今日のテーマは「お別れ」です。

※今回の記事はかなり感情の強い文章になってます。ご注意ください。


1.最初に

今日は最初に宣伝タイムだ!!

夢咲あかり

2024/2/22(木) 夢咲あかり主催ライブ「Dream Bloom Vol.32」~ふぇ!加入5周年SP~(フェアリーテイルズ名古屋)
今週開催予定の主催ライブです。夢咲あかりさんと白石うらんさんのユニット「夢はInfinity」が1年ぶりに登場します!

2024/3/7(木) なこりん LAST ONEMAN LIVE ~2人の放課後レース~(フェアリーテイルズ名古屋)
先日こちらでも取り上げさせていただいた夢咲あかりさんとすぎのなこさんのユニット「なこりん」の2年連続2回目のワンマンライブ。
え・・・?ラスト・・・?

2024/4/22(月) 夢咲あかり主催ライブ「Dream Bloom vol.33」-FINAL-(フェアリーテイルズ名古屋)
誕生日前日に行われる夢咲あかりさんの主催ライブ。
え・・・?ファイナル・・・?

2024/4/27(土) 夢咲あかり生誕祭(フェアリーテイルズ名古屋)
夢咲あかりさんの生誕祭。かつて所属していたユニット「Alyssum」が復活するなど過去最大規模の生誕祭になる見込みです。

2024/4/28(日) 夢咲あかり卒業公演(サウンドノート名古屋)
え・・・? 卒業・・・?

2.夢咲あかり卒業のお知らせ

2023年12月に痛みに耐えながらZepp Nagoyaのステージに立った名古屋のアイドルグループ「ふぇありーているず!」(以下ふぇ!)所属の夢咲あかりさん(以下あかりん)。しかしその代償は大きかった・・・。

2024年になってもなかなか復帰の報が入らず気づけば半月が経っていました。
そして1月18日。復帰発表より先に・・・。

それはあかりん卒業のお知らせでした。年末の時点では生誕祭やZeppに向けて治していく意向を示していただけに衝撃的でした。

この件については本人からの動画で述べられている内容がすべてです。

この件に関しては一部関係者しか知らなかったため、関係者からは衝撃の声が上がりました。

ほぼ同時期にふぇ!に加入した白石うらんさん。ユニット「夢はInfinity」を1年ぶりに復活させる意図はここにありました。

勿論同じ事務所のメンバー以外は知る由もなく・・・

「なこりん」の相方で役者のすぎのなこさん
※余談ですがなこさんはこの日電車内にスマホを忘れて犬山まで取りに行ってました(無事回収はできた模様)

感受性の高いなこさん。やはり寂しさは隠しきれなかったようです。

名古屋のセルフアイドルグループ「なないろ∞ミルキーウェイ」のプロデューサー兼リーダーの夏宮みずほさん。2023年のあかりん生誕では「ぽんりん」というユニットを結成しましたが、4月に再復活となるのか。

3.怪我からの復活

それから約1ヶ月後の2024年2月12日、復帰が発表されました。

復帰日は2月17日。私は残念ながら別の用事があったため足を運べなかったのですが、無事復活した姿がタイムラインに流れてきて安堵しました。

こちらについては彼女のnoteに心境が書かれているのでそちらをご覧いただきたいと思います。

ところで2月14日から始まっている  #あかりんの一日千秋日記 にはとある共通点がある事に皆さんお気づきでしょうか。

2024/2/14(水) おひさしぶりです。

2024/2/15(木) 春を待つ人にこそ幸せはくる
PRODUCE 101 JAPAN - さよなら青春

2024/2/16(金) 僕らは待ってるだけじゃだめなんだ
SKE48 - 未来とは?

2024/2/17(土) アイドルになれて良かった 卒業するとき言いたい
AKB48 - アイドルなんかじゃなかったら

2024/2/18(日) きっと見つかる 私しか歩けない道を
ノースリーブス - 私は私

2024/2/19(月) 私 何を 思ったでしょう?
松浦亜弥 - 絶対解ける問題x=♡

夢咲あかりさんのnoteのタイトルより

そうです。初日の14日を除いてすべてアイドル楽曲の歌詞からタイトルを抜粋しています。あいどるをたくのあかりんらしいですね。

4.卒業に対する率直な思い

まず、私から最初の言葉は以下の通りでした。

本人が決めたことなので今度どのような道を選んでも応援したいと思います。あと100日あるのでその間にちゃんと感謝の想いを伝えます。

nagi7starさんのポスト

多彩な方ではあるので、おそらく今後の人生も上手くいくとは思っています。動画の中であった「詮索はしないで」という発言は私に釘を刺されたような気もしました(勘違いオタク)

今回も骨折したときと同様に「悔しい」という想いはありました。
「あかりんに悲しい思いをさせたくなかった」
「自分がもっと特典会や撮影会に足を運んでいれば」
「万全な状態でZeppでパフォーマンスできてないのに」
ということが脳裏によりぎました。

しかし今はとにかくあかりんを笑顔で送り出したい。
残り全公演に参加するのは非現実的だけど、会える日にはできるだけ会いに行きます。

5.最後に改めて

最後に改めて宣伝をします。

夢咲あかり

2024/2/22(木) 夢咲あかり主催ライブ「Dream Bloom Vol.32」~ふぇ!加入5周年SP~(フェアリーテイルズ名古屋)
今週開催予定の主催ライブです。あかりんと白石うらんさんのユニット「夢はInfinity」が1年ぶりに登場します!

2024/3/7(木) なこりん LAST ONEMAN LIVE ~2人の放課後レース~(フェアリーテイルズ名古屋)
本日解禁情報!
先日こちらでも取り上げさせていただいたあかりんとすぎのなこさんのユニット「なこりん」の2年連続2回目にして最後のワンマンライブです・・・!

2024/4/22(月) 夢咲あかり主催ライブ「Dream Bloom vol.33」-FINAL-(フェアリーテイルズ名古屋)
誕生日前日に行われるあかりん最後の主催ライブ。
詳細は2月20日時点では未定です。

2024/4/27(土) 夢咲あかり生誕祭(フェアリーテイルズ名古屋)
あかりん最後の生誕祭。かつて所属していたユニット「Alyssum」が復活するなど過去最大規模になるようです。同じ事務所以外のグループとはこの日が最後の対バンになる見込みです。詳細は2月20日時点では未定です。

2024/4/28(日) 夢咲あかり卒業公演(サウンドノート名古屋)
本来はこの日が生誕祭の予定でした。この日、ふぇ!からあかりんが卒業します。詳細は2月20日時点では未定です。

残り短い期間ですが、最後に楽しい想い出が作れたらなって思います。
もう少しだけよろしくお願いします。

すぎのなこ

以下のあかりん主催ライブに「なこりん」として出演します。2024/2/22(木) 夢咲あかり主催ライブ「Dream Bloom Vol.32」~ふぇ!加入5周年SP~(フェアリーテイルズ名古屋)
2024/3/7(木) なこりん LAST ONEMAN LIVE ~2人の放課後レース~(フェアリーテイルズ名古屋)

ここからは個人の意見になりますが、なこさんはこの1週間後に自社の本営業(自劇団の本公演)という大きな舞台を控えている中、親友であるあかりんのために時間を割いてくれました。以下の「本番」とはその本営業のことを指しています。

あかりんのファンの皆様、どうか彼女の舞台を観に来ていただけませんでしょうか。オススメは3月15日(ふぇ!のライブがない)もしくは3月16日(あかりんがふぇ!の大阪遠征に帯同しない)です。

タイトルは「ダイヤモンドリリー」
なこさんは夢組に出演します

こちらのフライヤーは2/22、3/7のライブでもなこさん本人が配布予定です。ご興味のある方は一旦私にお問い合わせください。

懸賞金は誕生日(3/26)にあわせてるってキャスト紹介初日に気付いた

なこさんはキッドという少年の役を演じます!なお、チケットを購入する際の応援する役者の欄には以下のように「すぎのなこ」とお書きください!

アイドルと一緒でお目当てが大事な世界です

購入は以下サイトより可能です。事前精算なのでお気をつけください。

あかりんのファンだった私が何故なこさんにここまで肩入れするようになったのか・・・。それはまた後日書くことにします。

ひとまず一週間ご覧いただきありがとうございました。
今後は不定期に書いていこうと思っています。
(ルーレット次第では来週も毎日書くかも・・・)