見出し画像

テーマは「等身大の自分」。夢咲あかり生誕祭2023を振り返る

2024年2月16日(金)
風が強い!花粉嫌だ!!
今日から確定申告ですね。皆さん頑張りましょう・・・。
納品されてると思った商品が納品されていなかった。そんな日もある。

ちなみに本日2月16日は夢咲あかりさん(あかりん)が「ふぇありーているず!」に加入して5周年です!おめでとうございます!
ということで本日のお話は昨年のあかりんの生誕祭のお話です。
時を遡りまくっている

2023年4月23日。この日は夢咲あかりさんの26歳のお誕生日当日でした。同日が日曜日ということもあり、この日に生誕祭が行われることになりました。いわゆるリアバ(リアルバースデー)というやつです。

お昼は「夢咲あかり 生誕前スペシャル」として外部のアイドルを呼ぶ対バン形式、夜は「夢咲あかり 生誕祭」として所属する「ふぇありーているず!」と同じ事務所のアイドルグループ「ふるふるしっぽ?」の2グループが登場する形態でした。


1.夢咲あかり 生誕前スペシャル

まずはお昼の部。

夢咲あかり生誕前スペシャルのフライヤー

最初に、夏宮みずほさん(通称みずぽん)とのユニット「ぽんりん」や先日紹介したすぎのなこさんとのユニット「なこりん」が登場。
夏宮さんは前月の「なこりんワンマンライブ」でなこさんのスタッフとして来ていましたが、今回が実質初対面。
なこさんはグループを卒業して役者メインとなりましたが、アイドル活動もソロとして続けていくため名義は変わったものの3ヶ月連続の登場です。

夏宮みずほ さん
すぎのなこ さん

次に同じ事務所のユニット「ふるふるしっぽ?」が登場。
あかりんはふるふるしっぽ?のメンバーに対してもよく応援する様子が伺えます(特に同学年の白猫めいに対して)

その後、夏宮さんがプロデューサー兼メンバーとして所属する「なないろ∞ミルキーウェイ」(ななミル)が登場。
あかりんはこのグループの楽曲「Maximum!!」の振付を担当しています。

ななミルのステージで突然登場したあかりん。コラボが行われました。

そして次に登場したのは自身が所属する「ふぇありーているず!」。もちろんセトリ担当はあかりんでした。この回では他のメンバーがあかりんの衣装を借用してパフォーマンスに臨みました。
最後に登場したのはこの日の主役「夢咲あかり」26歳の誕生日当日に25歳永遠説を歌うなど4曲を歌い上げ、こうして昼の部は幕を閉じました。

2.夢咲あかり 生誕祭

それから数時間後、再び八事に戻ってきました。

夢咲あかり生誕祭のフライヤー(会場名が誤字ってるのは仕様)

夜の部の「ふるふるしっぽ?」は衣装交換であかりんの衣装を借りてのパフォーマンスとなりました。
「ふぇありーているず!」は生誕Tシャツを着ての登場。特に夢咲このかさんが似合ってた気がします。
そして最後は「夢咲あかり」さん。夜の部についてのセトリ等は彼女のnoteを参照ください。ちなみにこのときの背景動画は本人製作です。しごできすぎる。

この日披露した自身のソロ曲である「Wednesday Lover」は今後忘れることのない思い出になりました。

ちなみに昼夜あわせたダイジェスト動画が本人よりアップされていますので、来れなかった方は是非これをみてどんな様子だったのかを見てみてください。ロマンティック浮かれモードが楽しすぎた

3.そして2024年

今年も生誕祭を実施することが決まりました!
日程は4月27日(土)です!さすがに今年の誕生日は平日なので数日後の開催となります。
この日は学生時代に所属していたユニット「Alyssum(アリッサム)」が復活したり、昨年9月でふぇ!を卒業した「津々楽すぅ。」が復活予定です!
詳細についてはまた後日発表があると思いますのでお待ちください。

4.最後にいつものやつ

最後にいつもの宣伝タイムです!!

夢咲あかり

以下の主催ライブが決まっています!4月28日にもライブがありますが、こちらについては敢えて後日書きます。
2024/2/22(木) 夢咲あかり主催ライブ「Dream Bloom Vol.32」~ふぇ!加入5周年SP~
2024/3/7(木) なこりんワンマンライブ
2024/4/22(月) 夢咲あかり主催ライブ「Dream Bloom Vol.33」
2024/4/27(土) 夢咲あかり生誕祭
※場所はいずれもフェアリーテイルズ名古屋

すぎのなこ

2024年3月15日~17日に彼女が「劇団わに社」に入社後初となる本営業「ダイヤモンドリリー」が上演されます!なこさんは夢組にて出演します。役者のすぎのなこさんを知れる大チャンスです!取り置きは是非とも「すぎのなこ」にてお願いいたします!

フライヤー表面、場所は東文化小劇場
フライヤー裏面、夢組全公演に出演します

チケットの購入は以下より!回によっては残席少なくなってきましたのでお早めに!

なないろ∞ミルキーウェイ

2024年より新メンバー「嬢姫きらり(じょうひめ きらり)」さんが加入してますますパワーアップしたななミルを是非見に来てほしいです!
ちなみに本日2月16日は嬢姫きらりさんのお誕生日です!おめでとうございます!

嬢姫きらり さん(本日2月16日がお誕生日)

ななミルさんはTimeTreeに今年12月までの情報をわかる範囲で入れているので、フォローしておくととても便利です。

ふるふるしっぽ?

2024年3月25日に初となる名古屋 ReNY limitedでのワンマンライブの開催が決定しました!こちらチケット絶賛発売中です!

結成2年半で初のReNYです!

チケットの購入は以下のサイトより購入もできますし、お友達からの招待チケットにて入場も可能です!

ふぇありーているず!

2024年6月25日にZepp Nagoyaで3度目となるワンマンライブを開催することになりました!1度目のワンマンライブは行けなかったのですが、2度目は無事行けたのでまた後日感想を書こうと思います!
ちなみに本日2月16日は「ふぇありーているず!」のプロデューサー・わかにゃんさんのお誕生日です!おめでとうございます!

てか総長って誰や!w