見出し画像

「継続は力なり」一日千秋日記、はじめます。

あけましておめでとうございます。今年の目標は昨年よりnoteを投稿することです。今年もよろしくお願いします。なお既に年を越してから一月半経っている。


1.ことの経緯

2024年1月23日、とあるポストが流れてきた。

名古屋のアイドルグループ「ふぇありーているず!」白石うらんさんが語彙力アップのために運営さんの提案により1週間日記を書くことになった。

白石うらん さん

内容はなかなかぶっ飛んでおり面白いので気になる方は是非とも #うーたんの一日千秋日記 で検索してほしい。

そして1週間後、継続か否かというところでプロデューサーの長田さんからこんな提案が。

そして・・・

引継ぎシステムになりました。
マネージャー「うちらもやんの?マジか!?」
なんとメンバー以外にも長田プロデューサーやマネージャーもルーレットに入っています。

そして次に引いたのは津々楽いちはさん。

津々楽いちは さん

いちはさんの記載内容は #いちはの一日千秋日記 にて検索すると見ることができます。本人は自信なさげでしたが、前任者に比べるとかなりまともな内容です。

さらに1週間が経過して3人目を決定するルーレットを実施。

3人目は引いた張本人である堀梨恵さんがやることになりました。
堀「(白石に対して)なにわろとんねん」

堀梨恵 さん

堀梨恵さんはInstagram上で長文を投稿。真面目な性格が見えた内容となりました。X上からもリンクが貼ってあるので #ほりりえ一日千秋日記 にて検索してみてください。

そして4週目に突入。これ全員やる流れやな

この場に唯一いなかった夢咲あかりさんが4人目の犠牲者に。
なお、彼女はZepp Nagoyaでの公演以降怪我によって約2ヶ月戦線離脱しており、この週末から復帰予定でした。この件については別途書ければと思っています。

夢咲あかり さん

なお、本人の反応は以下の通り。

ちなみに夢咲あかりさんの記事はnoteで投稿されるようです。皆さんフォローしておきましょう!

2.今回便乗した理由

私はこの企画が交代制とわかった時点で「夢咲あかりさんに回ったら自分も書こう」と思っていました。何故なら題材は割とあるのに私が全然書く気力がないので、半強制的に書くチャンスを伺っていたからです。
さて、無事来週まで続くのでしょうか?明日の夜までに次の題材考えます!