見出し画像

私の運命が大きく変わった「なこりんワンマンライブ」

2024年2月15日(木)
今日はいつもより調子が良かった気がします。思ってたより雨が早く降ってきたのは誤算でしたが・・・。
さて、今日のメインは昨年一番私の運命を変えてしまったイベントについてのお話です。


1.なこりんとは?

さかのぼること約1年前の2023年2月某日。この日、夢咲あかりさん(通称あかりん)の特典会に行った際にこんな言葉を掛けられました。
あかりん「なこりん来てくれる?」
私「なこりん?」
あかりん「私となこのユニットのライブ!」

なこりんとは当時「なないろ∞ミルキーウェイ」というセルフプロデュースのアイドルグループに所属していた杉野菜子さん(現・すぎのなこさん)とアイドルグループ「ふぇありーているず!」に所属する夢咲あかりさんのユニット。

杉野菜子さん(現:すぎのなこさん)
夢咲あかりさん

彼女達2人は同じ大学の同級生であり、高校時代から同じ48グループを推していた影響から知り合いでした。(あかりんは本店、なこさんは栄)

なこりんワンマンライブの宣伝フライヤー

私は最初は躊躇しました。「あかりんは知ってるけど菜子さんって人知らないからな・・・」って理由でした。今となっては絶対に言わなさそう

2.一宮から菜子さんに会いに行った日

2023年2月28日。この日はラジオの公開生放送に夢咲あかりさんがゲストで出演することになり、私も平日ながら愛知県一宮市まで足を運びました。

「あれ?あかりんのファンの人?」
そう声を掛けてくださったのは、この日のパーソナリティを担当されていた七瀬聖さん(現・早瀬聖さん)。彼女は当時「プリンセス物語」というアイドルグループに所属していました。
何故気付かれたのか・・・おそらく当時売っていた柏木由紀コラボのかっぱえびせんを持っていたからでしょう。もちろん生放送後にあかりん本人に差し入れしました。
そして生放送が開始。最初のメールで杉野菜子さんからの投稿が読まれます。早すぎる。

菜子さん卒業するんか???
まあこの時点ではもう知ってましたが、彼女は2023年3月で前述のグループを卒業することが決まっていました。
生放送が音楽かけているタイミングやCM中は撮影タイムだったので、写真を撮りまくっていました。

左から 夢咲あかりさん、愛笑もえさん、七瀬聖さん

そして生放送が終わり私は尾張一宮駅→名古屋駅→栄駅と移動。
目的は・・・

なないろ∞ミルキーウェイとの初対戦(中央が菜子さん)

なないろ∞ミルキーウェイのライブを観るためでした。
先程ラジオに投稿していた菜子さんがそこにはいました。
この日歌われた「進め、ななミル」という曲では各メンバーの紹介をしてくださったので初見にとっては非常に助かりました。この日のセトリ担当の方ありがとうございます。

そしてライブ後の特典会では菜子さんのところに行きました。
「先程まで一宮にいました!」と言うと彼女は驚いた顔をしていました。
「あかりんのどんなところが好きなの?」
これが彼女からの最初からの質問でした。このときはまだ彼女とこの先長い付き合いになるとはまだ思っていなかったのです・・・。

女優にもなれる がこの先の伏線

3.なこりん1stワンマンライブ当日

2023年3月7日。いよいよなこりんの1stワンマンライブの日がやってきました。双方ともに48グループのファンなのは知っていましたが「セトリがわからないと楽しめるかどうか・・・」と菜子さんのSHOWROOMで発言したところ、翌日にはセトリを一部公開してくださりました。
これを見て「菜子さんはなんて優しい人なんだ」と思っていました。

タオル曲あるよ!とか色々とアドバイスをいただいて迎えた当日。
ライブは予想以上に楽しめました。48グループって色々な曲があるんだな・・・とか、二人のダンスキレキレだな・・・とか。
私の知らない世界がまた一つ開かれた気がします。

ステージ上左 杉野菜子さん ステージ上右 夢咲あかりさん

特典会ではお二人にお写真を撮らさせていただきました。そしてなこりん1stワンマンライブは終了しました。

4.何故運命が大きく変わったのか

ようやく本題。何故運命が大きく変わったのか。
それは菜子さんが役者の道に進むことになったことを知り、同年夏に彼女が出る舞台を観に行くことになるからです。彼女とはこれが最後の出会いだと思っていたのですが、おそらくこのライブがなければ2023年後半の私はいません。これについては後日詳しく書こうと思います。
また、あかりんに対しては認知の歪みが起き始めてしまいます。これが後々悲劇を生むことになります・・・。

5.最後に

最後はお二人についての宣伝です!!

夢咲あかりさん

2024年2月22日に昨年11月以来となる主催ライブを実施予定です。
この日も「なこりん」が出演します。また、同じ「ふぇありーているず!」の白石うらんさんとのユニット「夢はINFINITY」も約1年ぶりに復活します!

詳しくは夢咲あかりさんのSNSまで

また、2月20日まで毎日noteを更新していますので是非そちらもご覧ください。というかこの記事は見ずにこちらだけ見ておけば大丈夫です

また、2024年3月7日には2年連続2回目となる「なこりんワンマンライブ」を開催予定。こちらも是非足を運んでいただきたいです。詳細は後日

すぎのなこさん(杉野菜子さん)

2023年3月になないろ∞ミルキーウェイを卒業し、その後は「劇団わに社」という劇団に入ります。そしてその「劇団わに社」さんの本営業(舞台)が3月15~17日に開催されます。役者としてのすぎのなこさんを知るチャンスです。是非足を運んでみてください!

フライヤー表面、タイトルは「ダイヤモンドリリー」
フライヤー裏面、なこさんは「夢組」に出演します

チケットは以下のサイトより購入できます。お目当ての役者に「すぎのなこ」と記載しておくと、なこさんは勿論あかりんも多分喜びますので是非

この公演についても後日紹介できればと思っています。