見出し画像

夢咲あかり主催ライブ2024。Dream Bloomに込められた想い。

本日4月23日は夢咲あかりさんのお誕生日です。おめでとうございます!
気付けば推しである夢咲あかりさん(以降あかりん)の卒業まであと1週間を切っていました。早すぎる。
2月にあかりんに便乗する形でnoteで記事をアップしていました。実は本人は最終日だけやってないけど
ちなみに以降の日記ルーレットは以下の通りとなっております。

1/24開始→白石うらん(本人志願)
1/31抽選→津々楽いちは(以降ルーレット制に)
2/7抽選→堀梨恵
2/14抽選→夢咲あかり
2/21抽選→夢咲このか(あかり「今週の生贄です」)
2/28抽選→白石うらん(この時点で残ってるメンバーは2人だけだったが・・・)
3/6抽選→長田プロデューサー(初のスタッフさん、たっくん名義で投稿)
3/13抽選→島田マネージャー(実はこの回からルーレットに真野紗奈も参加)
3/20抽選→綺月梨乃(ライブがなかったので堀ちゃんソロでの動画撮影)
3/27抽選→津々楽いちは(演弗の終演後、いちは「嫌だー!」)
4/3抽選→堀梨恵(大阪で撮影、このか「みけのんが書くまで終わりません」)
4/10抽選→長田プロデューサー(半分はサウンドノート秋葉原の改修日記)
4/17抽選→美ヶ野まゆな(本人もファンも待ち望んだ瞬間・・・?)

日記ルーレットまとめ(基本水曜夜に抽選)

美ヶ野まゆなさんの回避率の高さよ。しかしに4月17日の抽選で無事当たり、これで4月23日時点で在籍するメンバーは全員が書いたことになります。
私があかりんに関するブログを最後に書いたのは2024年2月20日。この数日前にあかりん本人はステージ復帰を果たしましたが、その日は別の用事があり私は行くことができませんでした。

そこで今回は私が個人的に復帰後初参戦となった同年2月22日のあかりん主催ライブから同年4月22日までの主催ライブのお話を書いていきたいと思います。(正確には1つは合同主催ですが)


1.Dream Bloom vol.32 ~ふぇ!加入5周年SP~

あかりんがアイドルグループ「ふぇありーているず!」に加入したのは2019年2月16日(奇しくもマネージャーさんのお誕生日)。最初は候補生としてのデビューでした。
この日は同じふぇありーているず!に所属している白石うらんさんとのユニット「夢はInfinity」(以下ゆめふぃに)の1年ぶりのライブかつ最後のライブとなりました。

夢はInfinityの2人(左が夢咲あかりさん、右が白石うらんさん)

2人ともいつもとは違った正統派な感じがとてもよかったです。ちなみにこの裏では事件が起きていたそうです・・・。

ちなみにこの日はアイドルファン歴が短い私にとって初めての事態が起きました。

知ってる演者しかいねえ!!
これは現時点で最初で最後の出来事です。この日はほとんどの演者さんの特典会に行った覚えがあります。(正確に言うと「ゆめふぃに」としてはこの日が最初で最後)

2.なこりんLAST ONEMAN LIVE ~2人の放課後レース~

あかりんの親友でアイドルから役者に転身した「すぎのなこ」さんとのユニット「なこりん」のラストライブ。こちらに関してはあかりん主催ライブではなくなこりんとしての主催ライブになりますが一応こちらに追記します。

この日はなこりん以外のゲストも交えて「眼鏡の男の子」をやったり(圧倒的人不足!!)

気付けばなこりんのテーマソングになっていた「放課後レース」をやったり

2人の絆をあらためて感じる一日になりました。
あかりんもなこちゃんも大好きだよー!!(直接的にはあまり言わないのでここにこっそり書いておく)

ロゴを作成したのはゲストとして登場した夏宮みずほさん

3.Dream Bloom vol.33 -FINAL-

※直近2回が木曜日だったのでポストが木曜日なっていますが月曜日が正解です
こちらは昨日行われたばかりのあかりん最後の主催ライブ。この日は2部構成でした。

  1. 脱出ゲーム(19:00~20:00)

  2. はちゃめちゃLIVE(20:00~21:30)

あかりんが忙しすぎて案の定開始時間は押しましたが、説明役のすぎのなこさんとナナ・セイ(←早瀬聖さん←七瀬聖さん)が登場してゲーム開始。

左がすぎのなこさん、右がナナ・セイさん。両者ともあかりんの衣装を着用

「ライブしたくないなー」とごねるあかりんを説得させるべく、3チームに分かれて謎解きゲームが開始されました。
演技とはいえ若干メンヘラ入ってたの面白かったです

私は謎解き初経験で全然役に立たなかったんですが、恵まれた仲間のおかげで無事クリアしました・・・!
そしてノンストップライブのスタートです。

気付いたらステージ側にめっちゃ参加者おった

演者側も何の曲がかかるかわからないカオス空間。振付がわからない曲は基本ソーラン節を踊っておけという先人の教え。SKE曲については最強を誇るすぎのなこ。本家が普通にいるふぇありーているず!、ふるふるしっぽ?、なないろ∞ミルキーウェイ。私は一部の曲(推しの子とか)はわかりましたが途中完全に迷子になってました。こっちのイントロクイズのほうが難しかった

最後には「なこりんラストワンマンライブ」でも披露された「放課後レース」をなこりんで、アンコールではあかりんの持ち曲「Wendnesday Lover」

さらにダブルアンコールでは「告白大作戦」をあかりんソロで歌い上げました。ちなみに余裕で時間押してました(開始も押したとはいえ20分以上は押してた)

最後に締めの言葉が思いつかないあかりんに対してなこさんが船場吉兆の女将の如くささやいて介抱していました。あかりんに対してお母さんムーブをみせるなこさん・・・。

2人は高校生の頃からの親友

あかりん「このDream Bloomは私の夢咲の名前から取りました。(夢=
Dream、咲=Bloom)皆さんの夢は咲きましたでしょうか?」

無事咲いた気がします。本当にありがとうございました・・・!

特典会の際にあかりんに「今年の主催ライブ全通だよね?」って言ってもらいましたが、卒業が決まってからあかりんの主催ライブには全部行くって決めてたので無事それが実行できてよかったです。
ちなみに出演者側だとすぎのなこ、きぃたん、日向りり、ナナ・セイが全通でした。共演者の皆様も本当にありがとうございます。

いよいよ卒業まで1週間を切りました。出会いもあれば別れもある。それが人生というものです。私も最後のその瞬間まで悔いのないように推し活を楽しみたいと思います。