見出し画像

「お大事に」と「悔しい」の気持ちが入り混じった夢咲あかり骨折の報

2024年2月18日(日)
今週の天気予報全部雨予報なんだけど梅雨入りした?
今日はとある場所に行く予定でしたが大事を取ってお休みをいただきました。熱は平熱ですのでご安心を!

※今回の記事はやや感情の強い文章になってます。ご注意ください。


1.全国ツアーと新メンバー

2023年秋、名古屋のアイドルグループ「ふぇありーているず!」(以下ふぇ!)は全国ツアーを9月から12月にかけて全10公演開催しました。そしてツアーファイナルは半年ぶり2回目となる12月13日のZepp Nagoya

全国ツアー日程表

2023年9月23日には新メンバー「堀梨恵」さんの加入が発表されました。
彼女は前年まで所属していたアイドルグループが解散し、紆余曲折ありふぇ!に加入。そして11月5日の東京公演でお披露目となり、ふぇ!はますます成長を遂げるグループになると思いました。

堀梨恵さん

そんな矢先、衝撃的なニュースが入ってきました。

2.二度目の負傷

2023年11月8日。堀さんが加入してわずか3日後になります。

夢咲あかりさん(以下あかりん)がこの年二度目の負傷。しかも骨折。
この件については本人からの動画を見ていただいたほうが齟齬がないでしょう。

どうも、夢咲です。お久しぶりの更新がまさかこんな内容とは、やってしまいましたね。
皆さんにより良いパフォーマンスをお見せするつもりが、今まで今まで通りのパフォーマンスすらお見せすることができなくなってしまいました。本当に申し訳ありません。
そして、2023年2度目の大きなケガをしてしまいました。もはや呪われてるんですかね。それともZeppというステージとの相性が良くないんですかね。運勢とか予言とか全く信じないタイプなんですが、ここまで来ると流石に疑ってしまいますよね。厄年ではないかも今年だけで10回以上は調べました。笑
普通に歩けるようになったらお祓いへ行った方がいいかもしれないですね。
もしおすすめの神社があれば教えてください。運営さんと相談して椅子に座ってのパフォーマンスをさせていただけることになりました。今回はライブに出れます!!本当に良かった。。
椅子に座っていてもそう感じさせないくらいのパフォーマンスをするので期待して見に来てくれたら嬉しいです。
骨は折れても心は折れていないので。
メンバーやスタッフさん、そして何より家族にはご迷惑をお掛けしますがサポートしていただけますと幸いです。周りの環境に感謝しながら頑張っていきます。よろしくお願いします。

夢咲あかりYouTube「【ご報告】嬉しいお知らせと悲しいお知らせ」概要欄より

この時点で全国ツアーは福岡公演、沖縄公演、そしてファイナルのZepp Nagoyaでの公演が残っていました。しかし動画でもあった通り、福岡公演と沖縄公演は着座でのパフォーマンスになりました。

このとき、「お大事に」という気持ちも勿論ありましたが、それと同じぐらい「悔しい」という感情にもなりました。骨折する前の特典会で「次のZeppはお互い悔いのないように迎えたい」と言ったのに。何故神は残酷な試練を年に二度も与えてしまうのか。そうやって勝手に病みました。
脳内にはアンジュルムの「悔しいわ」が流れまくっていました。

3.現実には抗えない

骨折してから3週間後、サンシャインサカエでのライブに出演するふぇ!を観に行きました。
同月5日に加入したばかりの堀梨恵さんは既にグループに馴染んでいました。彼女が早くグループに馴染めそうという私の予感は当たりました。
その一方で、椅子に座ったままパフォーマンスをするあかりんの姿がいました。こちらについては残念ながら現実には抗えませんでした。

一番左があかりん、この回は津々楽いちはさんが不在

その後、12月に入ってもあかりんはほぼ全てのライブをお休みし、ふぇ!は6人体制で活動することが多くなりました。
果たしてあかりんは12月13日のZepp Nagoyaでのツアーファイナルまでに完治するのか・・・。ただただ祈るばかりでした。

4.最後に

お待たせ
いつもの
宣伝タイムです

夢咲あかり

本日時点では既に活動を再開しているあかりん。
以下の主催ライブを開催予定です!
2024/2/22(木) 夢咲あかり主催ライブ「Dream Bloom Vol.32」~ふぇ!加入5周年SP~
2024/3/7(木) なこりんワンマンライブ
2024/4/22(月) 夢咲あかり主催ライブ「Dream Bloom Vol.33」
2024/4/27(土) 夢咲あかり生誕祭
※場所はいずれもフェアリーテイルズ名古屋

堀梨恵

ふぇ!在籍前より継続して以下のラジオ番組に出演中です!
MID-FM「裏・月刊バスケットボールFUN」
毎月第3水曜 23:00~24:00
※次回は2024/2/21放送
メディアスFM「笑活!834」
毎週木曜 12:00~16:00 生放送
※2024/2/22は特別編成のためお休み、次回は2024/2/29放送

先程あかりん、堀さんに加えて夢咲このかさんとTikTok用の動画を撮影したみたいなのでこちらもチェックしてみてください。