見出し画像

「怒ってるもんね!」夏休みを経て夢咲あかりさんの元に戻ってきた話

2024年2月17日(土)
夢咲あかりさん、本日より復活!
本日よりアイドルグループ「ふぇありーているず!」のステージに夢咲あかりさんが戻ってきました。実に2023年12月13日以来になります。

と言いつつも私は先に入っていた別の予定があり、本日のライブには行けませんでした。この件については後日記事にします。
ちなみに総長ネタはウケてた
あかりん、今月中には行くから待っててくれ・・・!

さて、そもそも夢咲あかりさん(以下あかりん)が何故2ヶ月間も戦線離脱していたのか。その理由は骨折です。ちなみにあかりんは昨年だけで二度重い怪我しています。


1.最初の負傷

彼女が所属する「ふぇありーているず!」(以下ふぇ!)は2023年6月に初となるZepp Nagoyaでのワンマンライブを控えていました。このときの練習中に一度目の負傷をしてしまいます。

2023年6月に開催されたZepp Nagoya公演のフライヤー

実は今回、メンバーにたくさんの迷惑と心配を掛けています。
詳しくはお伝えできないんですが、メンバーや運営さん、スタッフさんなど本当にたくさんの方が協力してくれたお陰で無事、本番を迎えることができました。
本当にありがとうございます。
本当にZeppワンマンが楽しかったんですが、どこかで色んな心配をしていて、わたし自身も心の底から楽しむことができなかったので、12/13は「Zepp Nagoya」という大きなステージを思いっきり楽しみたいと思います。
そのために今からできることを準備しておかなきゃね。

夢咲あかり Instagramより

私も詳しくはお伝えできないんですが、この辺りからふぇ!の現場やあかりんの現場に足を運ぶことがなくなりました。この頃のあかりんを支えてくださったファンの皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございます。

2.現場復帰へ

2023年7月末にふぇ!のメンバーであった「津々楽すぅ。」さんのグループ卒業が発表され、9月3日に卒業。この辺りから「自分が行かないと卒業してしまうのでは」という勝手な思い込みが起き始めます。

津々楽すぅ。さん

そして翌日の9月4日。なこりんの相方であるすぎのなこさんから
「仲直り出来たらいいなぁ」
というリプライも飛んできました。いつから喧嘩したことになっているんだ
ちなみに同日はあかりん、なこさんの2人で東京に謎解きに行ってきたそうです。上記のリプライも帰りの新幹線の中から飛んできました。

すぎのなこ さん

さらにその2日後、ふぇ!はサンシャインサカエでのフリーライブを実施しました。そこであかりんとは生誕祭以来の再会を果たすことになります。

4月以来久しぶりに見るふぇ!。6月のZeppでのライブで新曲が披露されたりしており、また新しくなった姿を見ることができました。
そして特典会ではあかりんの元へ。一緒に撮ったチェキにはこんなメッセージが書かれていました。

「怒ってるもんね!」
チェキにこそこんなメッセージが書いてありましたが、口頭では「会いにきてくれて嬉しい」と言っていたので無事和解しました。

3.初の主催ライブへ

2023年9月22日。この日は夕方に愛知県蟹江町で別件を済ましそのまま帰宅する予定でした。しかし・・・
気付いたら八事の3階にいました(一番怖いやつ)

八事の3階ことフェアリーテイルズ名古屋

この日は夢咲あかりさんの主催ライブ「Dream Bloom」の開催日でした。
何気にあかりんの主催ライブに行くのはこの日が初めてです。

この日のテーマは「ユニバ」

あかりんの他にもなこりんの相方すぎのなこさんや、「なないろ∞ミルキーウェイ」のプロデューサー兼リーダーの夏宮みずほさんもいるなど豪華な面子が揃います。
ライブが開始されると、いきなり我々は衝撃的な光景を見ることになるのでした・・・。

一応?夢咲あかりさんです

クマの被り物をした不審者(あかりん)がAdoさんの唱に合わせて踊るという謎の光景が見られました。(唱はユニバのゾンビダンスのテーマソング)

こちらはちゃんとした衣装で踊ってるバージョン

こちらはバトンを回しながら踊るバージョン

他にもきぃたんさんはアーニャ(SPY×FAMILY)の衣装で、すぎのなこさんはハリーポッターの衣装で登場するなどちょっと早いハロウィン感を味わうことができました。

個人的にあかりん、なこさん、夏宮みずほさんの仲良しトリオが同時にステージに立つのはこれが最後かもしれないって思って盛り上がりながら見てました。この組み合わせは私得なのでまたいつの日か実現してほしいです。

左から夏宮みずほさん、すぎのなこさん、夢咲あかりさん

4.最後に

例によって最後は宣伝のお時間です!

夏宮みずほ

夏宮みずほさんは鉄道・旅行好きであり、それに特化したYouTubeチャンネルを開設しました!是非チャンネル登録よろしくお願いします!

夢咲あかり

あかりんは以下の主催ライブを開催予定です!本日紹介させていただいた「Dream Bloom」についても次回開催が決まっています!
2024/2/22(木) 夢咲あかり主催ライブ「Dream Bloom Vol.32」~ふぇ!加入5周年SP~
2024/3/7(木) なこりんワンマンライブ
2024/4/22(月) 夢咲あかり主催ライブ「Dream Bloom Vol.33」
2024/4/27(土) 夢咲あかり生誕祭
※場所はいずれもフェアリーテイルズ名古屋

すぎのなこ

2024年3月15日~17日になこさんが「劇団わに社」入社後初となる本営業(本公演)である「ダイヤモンドリリー」が上演されます!
本日21時にキャスト紹介されましたが、なこさんは夢組のキッド役にて出演します。なんと少年の役です!

チケットの購入は以下よりお買い求めください。2公演以上行く人向けにリピート割もあるそうです!私は両方の組を見ることをオススメします!
応援する役者の欄にはは是非とも「すぎのなこ」とお書きください!

こんな感じで書いてくださると幸いです

購入は以下サイトより!事前精算なのでお気をつけください。