見出し画像

決意の年

2017年が終わる。

2017年1月
家を出ることを決めた。
心がうまく動かなくなって、日常が辛くなって
もがき苦しんだ日々から抜け出す決意をした。

あれから、もうすぐ一年が経つんだ。
私は相変わらず仮住まいで
それでも、そこは最高に居心地が良く
私は、毎日笑っている。
毎日 は、言いすぎた。
だいたい毎日笑っている。
泣きじゃくって、喚く時もあるけど
だいたい毎日笑っている。
それで、十分だし
これが幸せなんだと思う。

私にとって2017年は
三十数年生きてきた中で
一番自分を大切にして
一番色んなことを自分で決めた年だった。

2018年は
自分で決めたたくさんのことに
責任をもって生きる歳になる。

生きるんだ。わたし。

#2017年のハイライト


読んでいただいてありがとうざいます。サポートしたいただいた気持ちをやる気に変えて書きまくります!