子供の成長は早いからこそ記念をしっかり残したいよね

いつもご覧いただきありがとうございます!
今日は3人の子供がいる私が日々子供と生活している中で改めて感じたこと、だからこそしたいと思った事を投稿してみようと思います。


子供のイベント多くない!?

赤ちゃんを授かった、マタニティ期から考えてみても毎月お腹の写真を残してみたり、安産祈願、男の子か女の子か判ったらジェンダーリビールケーキ、マタニティフォトの撮影など…(私はほぼしてなかったですが😅)

いざ、出産が終わったと思えばお七夜、お宮参り、100日祝い、お食い初め、ハーフバースデー、初節句、ファーストバースデー、選び取り、一升餅と1歳になるまでにざっとあげてみてもこんなにイベントがあります。

年齢を重ねていくと、七五三や1/2成人式、成人式もあったりします。
それに加えて入学、卒業、習い事の発表会、毎年のハロウィンやクリスマスも友達を交えてパーティーをしたり…
本当に毎月何かしら考えているような気もしてきます💦

でもイベントは大切にしたい

イベント疲れを起こしてしまいそうなくらい目まぐるしい時もありますが、それだけ子供の成長はとっても早いんですよね。
あっという間に寝返り、ずり這い、ハイハイとマスターしていくように1つ1つのイベントはあっという間に終わってしまいす。

その一瞬一瞬を記念として、思い出せるように残しておきたいというのが親の気持ちだと思います。
子供が大きくなってから一緒に見返すこともまた一興😊
私の長女は現在小2ですが、自分の6ヶ月の時の手形を見てちっちゃーい!と手を合わせてみながら嬉しそうにしている姿を見ると本当に残していて良かったなと心から思えます。

思い出は何で残す?

思い出を残すのは写真、と思われることが多いと思います。
写真には写真の良さがあります。
手形や足形、誕生日や生まれた時の時間やサイズなどを記録に残すこともかけがえのないことだと思います。

ここでは、私がデザインした命名書バースデーカードをご覧いただけます。もちろん購入も大歓迎です🧡
手形の有無、写真の有無なども自由に選択可能。
また、用紙の素材に関しては環境を配慮したサステナブルバナナペーパーを選択していただけます🍌
子供達の未来を考えて、ナチュラルな風合いを楽しむことができるバナナペーパーを是非お試しくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?