見出し画像

秋の夜長の過ごし方。もっと早くに出会っていれば。

私は今、絶賛不眠に悩まされています。

ずっと21時半就寝の4時半起床でしたが、どれだけ朝早く起きても夜なかなか寝付けないので早寝を手放しました。

そのため、就寝時間が0時台とか。

それでも5時前に起きて走っているのですが、21時半に無理やり寝ようとするよりしんどくありません。
(正直、日中死ぬほど眠いのだけど、仕事してないので適当にやり過ごせている)

それで、夜が長くなり何をしているのか?

本読んだり、手帳書いたり、勉強したり…「ちいかわ」のアニメを見ています。

アマプラで1周してしまい、2周めに突入した今はすぐ終わらないように、大事に少しずつみることにしました(笑)

私のちいかわ歴は短く、出会ったのは先月。
「チャリメラ」のCMの、ホタテ姿にやられました。

家族含め周りに、ちいかわが気になっていると話をすると「え、遅っ!」とだいたい言われるのですが…そんな前から流行ってたんでしょうか?

気づけば、どこのスーパーも「チャリメラ」売ってなくて。

マクドナルドのハッピーセットのちいかわシールも、速攻でなくなった話を聞き、ちいかわに対する世間の認知度が高いことにびびっています。

出遅れたことを少し後悔している今日この頃。
もっと早く出会っていれば、色々できたのに(色々って何?)。

あ、今日最後の給与が振り込まれたのを確認して、漫画を全巻大人買いしました。
これで夜の楽しみがまた一つ増えますね!♡

ーー以上、「ちいかわ」に出会ったことで、私の夜の時間の幸福度が上がったお話しでした。

お読みいただき、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?