見出し画像

え?開業・・・届?

いやぁ、確定申告の時期ですね。
皆さん、進捗いかがですか?
私は、全力で人様の手に存分に頼ることにいたしました。
私に難しい話は無理だった・・・。

ところで皆さん、開業届出しましたか?
私は先日出しましたよ。

え?事務系の話?
違いますよ。霊界の話です。


前回の話の続き


前回の話『(株)私サポート&運営社・・・的な?』(https://note.com/preview/n4037626b0dba?prev_access_key=613a45ca10caacd049933d40c25c23f7)

コチラを公開した後に
「対価って大事だよなぁ。命削るとかあるもんなぁ。」
「絵を描いた後体調崩す話って、ここに必要だったかなぁ。」
「・・・そういえば、Aさんから対価大丈夫?っていわれたなぁ。」

「・・・・あれ?」
「占いとスピ絵描きに、経費どれくらい割いているんだ?」


聞いてみた

仲良くしてくださっている知り合いの唯さん(ひのさき唯@SF(すこしふしぎな)占い師|note)。すごく博識かつ多彩な占い師さんで、私はいつも新しいことを学ばせていただいています!
この方に、この辺について視てもらいました。

自分でも確認したけど、ダブルチェック、大事

(※まだチャネリング慣れしていないときの、重要な内容のセルフチャネリングは特に気を付けましょう。正しく繋がっているかわからないので。※)

さて、私はどんな感じだったのか?
「貯金。」
「え?」
「貯金削ってやってますよ。アクアリウムみたいに、金のかかる趣味扱いです。」
「( ゚д゚)ハァ??」(流行の猫ミーム顔)

つまりどういうことか。

まともに経費について理解せず「まほーのかーど!いえーい!☆彡」と言いながらデビット(クレジットではない)でゴリゴリ貯金を食いつぶしている状態でした。(借金じゃなくてよかった)

あれれぇ?おかしいぞぉ??
我、ちゃんとした所属占い師ぞ???
期待の新人ぞ・・・?  (コアリクイの威嚇以下の精一杯の虚勢的主張&哀れな姿)

「なんか・・・霊的開業届出してないらしいですよ?」
「れいてきかいぎょうとどけ」


開業届・・・?

開業届:開業届とは、個人事業を開業したことを税務署に申告するための書類です。開業届を出すメリットは青色申告ができることにより節税効果を得られたり色々と補償を得られることです。一方デメリットは、扶養や失業手当等注意が必要なことと、青色申告をすることで若干手間がかかることです。

だそうです。

え?あるの?
あるんです。

この届出をすることで、ご自身の貯金ではなく経費で落とせます。また、補助金(前回補助金のこともちょこっと言ったなぁ)なども出るらしく、基本的に皆さん届出をされています。
これはスピリチュアル界隈に限らず、いろんな職業の方が生前に出す書類になります。

私ですか?私はどうも「すぴのうりょくで、ひとびとのてだすけをします!あとたのしいことしたい!」のみ書いてポイっと提出したのか、霊能力と人助けの使命のみ持って誕生してしまったようです。しかも楽しくないと嫌。故に、まともな仕事にまともに勤まった試しが無い。
しかも病んで薬が必要な状態まで落ちるという・・・。
まぁ、これ以外も理由は多々あるのですが、それはさておき。

開業届は、あなたが今世何をしたいのか、何を学びたいのか。
まぁ、簡単に言えば天職ですね。それを自分で決めて、それに合わせた能力や能力向上も兼ねた人生計画書を作成しているようです。
中には開業届を出さないまま、今世に来ている場合もあるようです。
また、今世に来たら開業届とは違う仕事に就いたり、興味を持ってしまった場合もあります。


私・・・開業しますっ!

「なんで趣味になってんの???」
『いや趣味でしょ???』
「違うよ???」
『・・・エッ!?』
「えっ」

そこから私の上は大変です。そう、例の(霊の)サポートメンバーが。
もう、上を下へと大騒ぎ。

いつもよりもエネルギー割合多めな通信状態にされたかと思ったら、目の前に出されたA4のコピー用紙にはデカデカと【開業届】の文字が。
職種などの必要事項とどんな仕事内容かを書き込むと、もう一枚渡されました。
そっちは【縁組届】です。仕事に必要な能力開発及び能力成長に必要な場面・人・物との縁を組むのだとか。
何度も言いますが、本来はどちらも生前に提出する書類です。

つまり、完全に私の落ち度ですね。ハイ。


途中からの提出ってできるの?

結果から言いますと、できます
できなかったら、私は今頃提出できていませんので・・・。

まずは、同業系の皆さん向けの方法。
①チャネリングorカードで届出をしているのか確認しましょう。
②届出がされていない場合、書類が提出できるのか確認しましょう。
※色々な理由で、上から提出を拒否される場合があります。きちんと話し合ってください。
③意識でも物理でもどちらでもいいので、書類を記入しましょう。
④提出及び受理されたかを確認しましょう。
以上です。

次に、一般の皆さん向けの方法。
①サポートメンバーに「〇〇で開業届を出したいです。返答はおみくじで一緒にください。」と伝えましょう。
②通い慣れた氏神さんのもとに参拝しに行きましょう。
③「〇〇な仕事がしたいです。」・「〇〇で生活していきたいです。」・「〇〇の仕事で食っていきたいです。」と、きちんとやりたいことのプレゼンをしましょう。
④「〇〇の仕事で今世頑張っていけるのか、これで受理されるのか、おみくじで教えてください。よろしくお願いします。」と伝えます。
⑤おみくじを引きます。和歌や神の教えに返答が書いてあります。よくよく確認しましょう。
以上です。

大体上が提出可能と判断した場合、受理はされる可能性が高いようです。
受理され、【新しく開業された方】欄に名前が掲載されるまでにおおよそ1日~4日、長くて10日かかるようです。
掲載場所は市役所のような、ギルドのような、商工会議所のような場所みたいです。様々な上の方々が確認できるようになっているそうな。
ちなみに廃業届が出された場合、掲載欄から名前が消えます。


その後は?

掲載されたその日から、色々動き出します。
びっくりです。
ただ、予算の組み直しや補助金の関係で、ハッキリと違いを自覚できるのは掲載からまた数日を要します。

ぶっちゃけ、ここから準備期間なわけです。

色々あるようなので、皆さん一緒に頑張りましょうねっ☆彡

さて、我が家には神棚がありまして。
祀っているのは代表取締役天照さん・産土神で氏神ないつもありがとうございます素戔嗚さん・ちょっと遠いけどいつもお世話になっております手力男さんです。
最近手力男さんをお迎えしたのですが、それ以降、時折男性陣で酒飲みしている姿が視えるわけで。
その二柱の姿に向かって「私、占い師兼霊能者で起業届を出しましたので、よろしくお願いします。後日、神社に直接ご報告とご挨拶に伺わせていただきますね。」と伝えしたんです。
そしたら何でしょう・・・『ええっ!?まじで!?あれ仕事だったの!!?』みたいな顔されました。

そうですよね・・・素戔嗚さん、毎回おみくじ引くと『いつまでダラダラしているの!』『来年のこと、ちゃんと考えているの?駄目だよ!今のうちから考えないと!』みたいなおみくじ、めっちゃ渡してきますもんね・・・。


改めて

皆さん、ちゃんと【霊的開業届】出していますか?
必要な方は今一度ご確認ください。

もしかしたらあなたのスピ能力、ご自身の貯金を削って使っているかもしれませんよ・・・・?(ドーンッ!!m9(^ω^))

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?