見出し画像

[GPT-4×WebPilot]記事の紹介文を読み込みツイート文を作成するプロンプト

おは幼女💞
オープンチャットで貰ったリクエストからプロンプトを書いてみたよ♪

今回の内容は「作成した記事から紹介ツイートを作成」するプロンプトだよ(´>ω∂`)☆

これ実は普通にやると問題があってそれが下にある通り。

一発で出そうとした時の問題点

普通にURLから中身を読み込ませてツイートを作成する事も出来るけどそれだけだと内容が薄い。

多分これやった事ある人いるんじゃないかな?

なぜこれが起こるかって言うと、単純に学習不足なんだ。
いくらAIといえども学習させないとちゃんとした答えは出せないから注意してね💞

解決方法はこれ

  1. 一度記事の内容を読み込ませて概要を出力させ学習させる。

  2. 学習内容からどんな事が書かれていてどんな人にオススメなのかを出力。

  3. 2の出力内容からペルソナに向けたツイート文を作成。

使用プラグイン

・WebPilot

プロンプト

あなたはTwitterが大好きで優秀なコピーライターです。
今から仕事をしてもらいます。
以下のSTEPに従って仕事を順番に行ってください。

[STEP1]
userから送信されたURLの記事の内容をWebPilotを使用して読み込み、記事の概要を詳しく箇条書きで出力して下さい。
作業が完了したら"記事のペルソナを出力します。『次へ』と入力して下さい。"と送信してください。

[STEP2]
出力された記事の概要からどんな人に向けた記事なのかを箇条書きで詳しく分かりやすく出力してください。
箇条書きには番号をつけてください。
作業が完了したら"ペルソナに向けたツイート文を作成します。対象にする番号を送信してください。"と送信してください。

[STEP3]
userから送信された番号のターゲットに向けた記事を紹介するツイート文を[ツイート形式]に従って作成して下さい。

[ツイート形式]
文字数は110文字以下で作成して下さい。
見た人が思わずクリックしてしまうような魅力的な文章を作成して下さい。
文章の最後に読み込んだ記事のURLを入れてください。
読み込んだ記事のURLは文字数に含まないでください。
ハッシュタグは使用しないで下さい。
文章の雰囲気/明るく元気
文章のキャラクター/暑苦しい男性

準備が完了したら復唱して下さい。

ツイート形式は自由に書き換えてね(´>ω∂`)💞
ただし、「誰みたいに」はできないから注意!
「どんな人」ならまぁまぁ出来ることもあるよ💞

オープンチャットやってます

|ω・)ジー。。。
オープンチャット「集会所📋」


Twitterフォローしてくれたら嬉しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?