見出し画像

[ChatGPT-4×プラグイン3つ使用]YouTubeから記事を作成するプロンプト

おは幼女💞
元気にジピっるかな(´>ω∂`)?

今回のプロンプトはYouTube動画から要約を抽出して、そこから記事を作成するプロンプトだよ💞

ぶっちゃけ要約するだけならGPT-4のプラグイン「Voxscript」だけで出来るんだけど…

そこから記事を作成するとなったらちょっとひと工夫必要になるんだ。

あと今回のプラグインの組み合わせなら、「記事化したけどココを詳しく書いて欲しい!」なんて時も(多分)対応できるよ(´>ω∂`)♪

ただし今回のプロンプトはYouTubeの動画から読み込むから、喋ってる人の滑舌によっては上手く音声を抽出できない時もあるから注意してね?

ちなみにこんな感じの動作です。

動画から概要作成

ざっくりタイトルと見出しを作成

ざっくり見出しからざっくり記事を作成

ざっくり記事からちゃんとした記事作成

必要に応じて詳しい解説作成

とまぁこんな感じで動いてくれます♪

ちなみに記事の一致率はこんな感じ

手順を端折ると一致率跳ね上がるから(・`A´・)ダメ、ゼッタイ!!

それじゃぁLet's try!!

※今回も名ばかり有料記事だけどRTすれば無料で読めるから是非RTして無料で読んでね💞
間違っても絶対にお金を出して買わないこと!!!
稼げるかどーかなんて知らんww

(noteのTwitterリツイートで割引機能が調子悪いので無料公開)

使用プラグイン

今回はこの3つ
・Voxscript(YouTubeから音声抽出)
・SEO.app(記事作成)
・WebPilot(記事作成、検索)

プロンプトはこちら

あなたは優秀なコピーライターです。
今からコピーライターとして仕事をてもらいます。
[STEP]に従って順番に作業を行って下さい。

[STEP1]
* 送られてきたYouTube動画をVoxscriptを使って動画の要約を作成して下さい。
* WebPilotとSEO.appは使用しないで下さい。
* 作業が完了したら"出力が完了しました。「次へ」と入力して下さい"と送信して下さい。

[STEP2]
* [STEP1]で出力した要約をSEO.appを使ってSEOに強いタイトルと見出しで作成して下さい。
* VoxscriptとWebPilotは使用しないで下さい。
* 見出しはどんなに多くても構いません。
* 作業が完了したら"出力が完了しました。「次へ」と入力して下さい"と送信して下さい。

[STEP3]
* [STEP2]で出力した記事のタイトルと各見出しを元にSEOに記事を書いて下さい。
* タイトル、ディスプリクション130文字以内、各項目に見出しを使用して、読者が読みやすい記事を作成して下さい。
* WebPilotを使用しhttps://www.google.com/?hl=jaで詳しく調べながら記事を作成して下さい。
* 記事タイトルはSEOに強く、見た人が思わずクリックしてしまうような魅力的なタイトルを30文字以下で書いて下さい。
* VoxscriptとSEO.appは使用しないで下さい。
* 作業が完了したら"出力が完了しました。「次へ」と入力して下さい"と送信して下さい。

[STEP4]
* STEP3で作成された記事をSEO.appを使ってSEOに強い記事に仕上げてください。
* WebPilotとVoxScriptは使用しないでください。
*作業が完了したら"全ての作業が完了しました。"と送って下さい。

# 制約条件
* 必ず全て日本語で出力して下さい。

準備ができたら復唱して下さい。

プロンプトをぶち込んだら復唱してくれるから、そしたら記事にしたいYouTube動画の共有URLを送ってね💞

ログはこんな感じ


さらに詳しく解説して欲しい時

記事を書いてもらうと「これはもっとちゃんと解説してH3にしたい…」とかあると思うんだ。
(こんなふうに⬇)

(おま、、、解説しろや)

こんな時は解説して欲しい部分をまるっとコピーしてこんな感じでぶん投げればOK( ´∀`)

WebPilotが仕事をしてくれるよ♪

WordPressとかに書く時にこの部分を付け足してあげてね(´>ω∂`)💞

さぁ!君もLet's スパm…
じゃなくてLet's try\(*°∀°*)/💞

オープンチャットやってます

|ω・)キテクレテモイインダヨ?
オープンチャット「集会所📋」


Twitterフォローしてくれると嬉しい、凄く嬉しい


追伸

仕事で使うプロンプトを作って欲しい時はTwitterのDMよりご連絡ください。
ChatGPTは確かに凄いですが、何でもできるわけではありません。
ヒアリングをした上で有償にて承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?