見出し画像

OFF旅@京都 2日目その② レポ

前回からずいぶん間が空いてしまいました。ナナライ・・・最高でした。(余韻) 円盤が待ち遠しいです。
引き続き、フラウェが行った宇治市その②を書いていきます!
大満足の「正寿院」の次は、宇治駅周辺へ向かいます。

 宇治市その①はこちら。

■推し色が見つかる!?「昇苑くみひも」

店舗裏手に駐車場があり、公式ホームページに詳しい案内が掲載されています。このまま進んで良いのか⁉と戸惑うほど狭い道でしたが、案内どおり進んで大丈夫です!

店内はカラフルなくみひも商品が沢山並んでいます。ストラップ、茶筒、靴ひも、チャーム、などなど。

フレンドリーな店員さんが「写真撮影OKですよ^^ぬいと一緒にぜひどうぞ」と仰ってくださいました。おおっ!?OFF旅だとばれている・・・(汗)←リュックに缶バッジ付いてるよ
ふだんコソコソとオタクやってるせいかオープンに迎えられて挙動不審になってしまう私(笑) ぬいは出さずに商品だけ撮らせていただきました。

自分用に何か買いたいなと思っていたので、高校生組カラーを探しました。靴ひもチャームかで悩み、かごめ房のチャームを買うことに。三月推しの妹にはオレンジ色のかごめ房をお土産に。
お会計中、店員さんがおもむろに「推しは何色ですか?」と聞いてきて
ドキーーー!?としました。『なんなんだ、なにが始まるのか?(汗)』

なんと。ショップバッグの持ち手の色が!!!ネイビーーーー!!!✨ウワアアア嬉しい~~~!!!良い色~~~✨✨ありがとうございます!

さらにありがたいことに、一定額以上お買い物をして申し出れば、17時まで車を預かってくださいます・・・!!嬉しいサービスです。利用させていただきました。詳しくは下記リンクを。

かごめ房ってこんな感じです。↓ 触り心地が良い・・・✨正寿院で買った水引猪目のストラップとともに。

■タルト・焼き菓子のお店「ホホエミカ」

昇苑くみひもさんを出るとすぐ目の前にある小道。人と自転車しか通れなさそうな狭い道にワクワクしながら進むと、右側に「ホホエミカ」さんがあります。(フラウェパンフに掲載)
残念ながらこの日はお休みでしたが、ディスプレイが可愛くて「これはきっと美味しいに違いない・・・!!」と謎に確信しました。マフィン大好き~~~!!営業日はFacebookにUPされています。

■「モグモグベーカリー」

小道を抜けて左折するとすぐに「タマキのお茶のぱん」の看板が!

フラウェがメッゾへのお土産に選んだパンがある「モグモグベーカリー」さんです。ガラス張りで店内が見えるのですが、夕方とあって商品はほぼ完売していました。

■映え!な「抹茶共和国」

モグモグベーカリーさんのお隣が「抹茶共和国」さん。パンフのOFF写!で一織くんが満足げな陸くんを撮っているお店です。ビニールのショップバッグに一織くんのお顔が映っていることに気づいた時は爆発するかと思いました(というか爆発しました)ふ、フラウェ~~~~~!!!!

手描きのイラストが迎えてくれてとっても嬉しかったです✨

店内もさりげなくフラウェカラーのディスプレイがあったりと、ニコニコでした(*´▽`)

抹茶共和国さんでは「HAPPY BAG」セットを購入しましたよ~~。下の商品が含まれています。
 ・抹茶インク (好きなもの)
 ・フルーツフレーバーグリーンティー (茶葉:1箱)
 ・抹茶パック (好きな6点)
 ・ショップバッグつき

抹茶パック(イチゴやブドウなどフレーバー色々)のうち、抹茶ラテはパッケージが春夏秋冬の4種あるので、季節に合わせて選ぶのも良いですね。軽いしかさばらないからお土産にしちゃお~~♪っと抹茶ラテ(夏ver.)と青りんごとイチゴを選びました。

フルーツフレーバーグリーンティーは味ごとに箱の色が異なり、
桃→ピンク、イチゴ→レッド、ゆず→イエロー、青リンゴ→グリーン、
ブドウ→パープル…と「推し色を選びたくなる商品」でした><

抹茶インク「№7コラーゲン抹茶ラテ」を注文しました。
番号札まで可愛い~~~!!

なんと17番~~~( ;∀;)✨うれしい~~!!

テンション上がってバシバシ写真を撮っている間に抹茶インクが出来上がりました!

ぎゃ~~~~✨✨✨インクボトルかわいい!!

インクボトルは持ち帰り可です^^
OFF旅中はここのショップバッグにぬいを入れて持ち歩いているマネージャーさんを何人も見かけました✨見た限りですが、ドンぬいサイズだと2つきれいに収まってるようでした。
私も試してみましたが、うさぬいは互い違いに入れると収まり、モンぬいは1つで存在感ありました(笑)たぶん2つ入れようとすると袋がパンパンになる・・・(笑)

■夕ごはん「洋食の店 ITADAKI」

宇治市の次は、約1時間クルマを走らせ、大和くんが行った「カフェ 山猫軒」さんへ行ったのですが・・・・が!

この日に限ってクローズが1時間早く、入れませんでした!!!Σ(゚д゚lll)ガーン
(さぁ入ろう!と入口の階段を下りようとしたら丁度店員さんが上ってきて「今日は…」と)

oh...なんというタイミング・・・orz めちゃくちゃ楽しみにお腹空かして行ったから、しばらく立ち直れなかった...車内に響くお腹の音・・・私のガソリンタンクはもう空よ。。。

明日はオープンと同時に来よう。と固く決心したのでした。

気を取り直して、付近のお店を検索。
金閣寺近くにある「洋食の店 ITADAKI」(金閣寺 いただき)さんを見つけ早速行ってみることに。駐車場は店舗裏手にあるそうです。付近にコインパーキングもあります。

入口手前のメニュー看板をみて期待が高まります。カルパッチョ、ハンバーグ、ステーキ、かにクリームコロッケ・・・好きなものばっかり!(笑)
入ってみると店内はほぼ満席!最後の空きテーブルに案内されました。座れてラッキー!><

多彩な洋食メニューのから、洋食盛り合わせのセット(エビフライ、チーズハンバーグ、ずわい蟹クリームコロッケ、地鶏のからあげ)をいただきました!よくばりだから色々食べたい!

どれも美味しくて、お腹も心も満たされました✨コスパも◎✨
旅先でおいしいごはん屋さんに出会えてハッピーです!!

■京都駅内「THE OBROMA 990」で濃厚チョコデザート

いただきさんを出ると、外はすっかり暗くなっていました。レンタカー返却時間にはまだまだ余裕あるけど帰ろうか~となり、途中で給油(満タン返し)してレンタカー屋さんに返却し京都駅まで戻りました。夜も人が多い京都。

駅ナカでお土産を見よう!とふらふら見ていたら、チョコレートで有名な「Dari K」の姉妹店「THE OBROMA990」(ジ・オブローマ990)を発見!!!そういえばお店は京都だったなぁとを思い出しつつ、辺りに漂うチョコレートのいい香りに引き寄せられていく私たち。カカオをその場で挽いて、出来立てのチョコを提供しているそうです!チョコ好き旦那も気になる様子(笑)
イートイン可とのことで、デザートに「焼き立てガトーショコラ」「出来立て生チョコタルト」を購入しました✨

ひとくちにぎゅぎゅぎゅ~~っとカカオが詰まってます!!濃厚で激ウマという他に言葉が見つからない・・・!甘さ控えめなのも良い!チョコ好きさんにオススメしたいお店です!

■夜の「京都タワー」

2日目のラストは、陸くんの撮影スポット「京都タワー」をカメラに収めました。

今日は色んな場所巡れたなぁ~~。
RAKUのたまごサンド、ふわふわで絶妙な塩気で美味しかった。思い出すだけで食べたくなる・・・!
正寿院、鮮やかな天井画がとてもきれいで見応えあり、ハート型の猪目窓もかわいくて。窓の向こうに見える景色が季節によって変わるんだろうな・・・。パワーをもらえて、行って良かった。
昇苑くみひもでは推し色小物買えて満足。
抹茶共和国はついつい写真を撮りたくなるインクボトル。
推しの痕跡をたどるだけでとても満たされる・・・( ˘ω˘ )✨

どこもOFF旅というきっかけがなければ、きっと知らないままの場所です。ありがとうございます東海ツアーズさん!!!!

早いものでOFF旅も明日で最終日。終わっちゃうのがさみしくて京都に住みたいとすら思い始めた私。もっと時間をかけて色んな場所を巡りたい✨

次回、OFF旅レポ最終回!



***



1日目で書き忘れたことを。
ホテルの部屋のトイレ+洗面台+シャワーブースに入る扉が全面ガラス張りで衝撃でしたΣ(・ω・ノ)ノ!!トイレ、座るとガラス越しにベッドが見えて・・・なにかのプレイですか!?!?Σ(´∀`;)ヒエー 部屋によるのかもしれないし、そもそも1人部屋なのかもしれませんが…落ち着かない…(笑)なぜガラス張りにした・・・? ※フロントで目隠しの貸出あります。

まぁそんな事も旅の思い出です(笑)