見出し画像

「スペシャルを生きる」に救われた話

こんにちは!
渚ひろしです。

トップ画像はこないだイオンに家族で行ってきたときに
水槽に気になるお魚がいたので
なんとなく撮ってみた一枚です。(笑)

✴︎

先日、お届けした
僕(渚ひろし)の「先生の先生」である
比嘉徹さんが運営する

アンダーグラウンドな「船」へのチケットは
もう入手されましたか?

限定のプレゼントセミナーを
受け取ることができるのは
明後日いっぱい(24日23時59分マデ)となるので

もし、まだだったら
早めにCheckしといてくださいね~

===============

プレゼント1:大好きなことをやって豊かに生きる7つの秘密セミナー
プレゼント2:人生デザイン占星術星読みキーワード&使い方セミナー

※ 期間限定「風の時代を軽やかに楽しむ3つの秘訣セミナー」

===============

上記のプレゼントをすぐに受け取れますぞ。

↓↓

※ 参加は無料です

比嘉さんにお聞きしたところ
すでに【200名】近くのメンバーが
乗船してくれているみたいで

本当に、ありがとうございます~!

ご一緒できて嬉しいです( ^∀^)

ぜひに!とご紹介させていただいているので
何百人参加されても
僕に1円も入ってきませんが笑

今、そして2024年以降を豊かに生きるために
心から受け取って欲しい
考え方やアイディアが満載なので

ご案内のページを見て
少しでもピンときたら
早めに参加しておくことをオススメします。

ではでは、本日のテーマはこちら!


★ 渚ひろしの基軸マインドセット

ビジネスでの成功においても
(というか人生を幸福に生きる上で)
ほぼ100%「一番大事」とされており
僕も心底そう感じているのが

「マインドセット」

つまり「考え方」であり「脳内設定」なんですが

個人的な考えとして
マインドセットには

・軸になるマインドセット(抽象寄り)
・枝葉になるマインドセット(具体寄り)

があると思っています。


軸になるマインドというのは
生き方すべてに関わる
包括的なマインドのことですな。

例えば「価値提供(GIVEマインド)」っていうのは
主に人間関係のマインドセットですよね。

さらに、人間関係の中でも「お客さんとの向き合い方」となるとより具体的になる感じ。

(具体的というのは、言い換えれば「ノウハウ的」ってことにもなり、行動に落とし込みやすいマインドになります。)

~~~~~~~~~~~~~

生き方のマインド
(基軸・本質的であり抽象寄り)

人間関係のマインド
(ちょっと具体寄り)

お客さん対応のマインド
(だいぶ具体寄り(ノウハウ的))

~~~~~~~~~~~~~

こんな感じで、
抽象から具体に一貫性があるように
インストールしていくのが
マインドの整え方としてスムーズになります。

つまり、基軸のマインドがダメだったら
いかに枝葉となる
素晴らしきマインドを設定しようとしても
スッと腑に落とすことは難しいと。


「じゃあ渚ひろしの基軸マインドとは?」

って話で、
これは明確に定めていて3つあります。

この3つですね。

==========

① 本質思考
② 自分軸
③ スペシャルを生きる

==========

簡単に説明させてもらいますと


① 本質思考

五感で知覚できる具体的なモノゴト
(数字とか、結果とか、物体とか)

感覚的に理解する抽象的なモノゴト
(感情とか、過程とか、雰囲気とか)

関連づけることで

【本質(全体像)】

を掴む(ように頑張る)っていう思考で
簡単に言えば
いろんな情報を参考にして
よ~~~く考えるってこと!


② 自分軸

「全ての結果は、自分の行動の結果である」

と受け入れることをベースとして

(「自己責任マインド」とも呼ばれます。)

他人がどうあるかに
なるべく引っ張られないように

【自分主体】

で生きるマインドセットであって
幸福感を持って生きるため
超絶的に重要な「キホンのキ」と思ってます。

(他人軸、ダメ、ゼッタイ)

そして、③…

★ スペシャルを生きる

コチラは、3つの中で一番フワッとしていて
マインドセット(思考)というより
どっちかと言うと「思想」に近いんですけど

~~~~~~~~~~~~

世界で唯一無二の(スペシャルな)存在である
自分を受け入れて(肯定して)
本来の想い(魂)に正直に生きること

~~~~~~~~~~~~

これが「スペシャルを生きる」ですね。

家庭や学校教育を経て

・みんなと同じように出来ること
・社会のレールに沿って生きること
・不得意があるのはダメなこと
・好きなことばっかりしてたらダメ
・多数決には従うべき

みたいな考え方(これもマインド)を
刷り込まれまくった結果

大人になっても、
その常識が変えられないままで

「生きづらさ」

を感じてしまう人が
メチャクチャ多いように思うんです。


そして僕も会社員時代までは
完全に生きづら過ぎて
早起きも集団行動もルーティンワークも
嫌で仕方がありませんでした。(苦笑)

(その結果ガマンできずに1年でドロップアウトしてネットビジネスに救われるんですがw)


得意なことも不得意なことも
好きなことも嫌いなこともある

ある意味「完全じゃない自分」を
まるっと受け入れて
その中で最高を目指すことを決断したことで
僕自身、救われたというか
とにかく「生きやすく」なりましたから

非常~に大切に考えているマインドです。

✳︎

ということで
この3つが僕の基軸マインドセット!

==========

① 本質思考
② 自分軸
③ スペシャルを生きる

==========

で…
なぜこの話を今日したのかというと

③ スペシャルを生きる

というマインドを
身近で学ばせていただいたのが
(採用できるきっかけになったのが)
実は、比嘉さんだからなんですな。


比嘉さんがいつも仰っている

~~~~~~~~~~~~
唯一無二である
自分の天才性(子供性)を発揮して
世界に1つの
ビジネスを作る
~~~~~~~~~~~~

というメッセージに
起業して2年そこそこの駆け出し時代
触れることができたからこそ
今の自分があると思ってます。

つい先日、ウチのコミュニティ(DJ)で開催した
セミナー登壇いただいた時
比嘉さんの発言で強く心に残っているのが

「自分が本当にやりたいシゴト(ビジネス)が
この世にまだ無いのは当たり前。」

「何故なら、それをやるのはあなただから」

でした。


はいカッコイイ。


こうした言葉の1つ1つで、
人の人生に影響を与えられる発信者は
本当に数少ないって思いますし

あなたにもぜひ、そんな比嘉さんの
世界観を体感してもらえたら嬉しいです。

比嘉さんが運営する「船」への参加案内は
期間限定になっているのでお忘れなく☆

↓↓

● 比嘉さんのコミュニティ案内レター(エクリプス号)

※ 参加は無料です
※ 限定セミナーが受け取れるのは11月24日(金)マデ


最後まで読んでくださって
ありがとうございました!

役に立ったと思ったら「フォロー」や「スキ」で教えてね。

メイン発信メディアとなる
メルマガも良ければぜひ。

↓↓

● 渚ひろし公式メールマガジン

https://nagihiro24.com/p/r/DB34wlhq

どうぞよろしくお願いします!