見出し画像

原田翔太さん渋谷LIVEに参加して。YOU NEED HEART TO PLAY THIS GAME

今回のnoteは2023年6月30日(金)に配信した
渚ひろしメルマガの
バックナンバーになります。

※ 渚ひろしメルマガの登録はコチラから!
https://nagihiro24.com/p/r/DB34wlhq


↓↓




本日、ネットビジネス業界における
レジェンドプレイヤーの

「原田翔太さん」

最後のアーティスト活動となる
渋谷公会堂ワンマンライブに
コミュニティのみんなと行ってきました~!

いやー熱かったです!!!
とっても良いライブでした!!!

ネットビジネス界隈で有名な人も
たくさん来てて

「お~〇〇さんいる!」みたいな。

お祭りイベントな
雰囲気も楽しかったですな。

原田翔太さんと言えば、
まさに僕が会社員だった10年前に

営業中の車内で
ビジネス講座の音声コンテンツを
聞きまくってた人なのでね。

ハラショー無くして
渚ひろし無し!なんですよね。

今では、関わりを持たせていただいて
2021年には
ウチのコミュニティ(DJ)に
ゲスト講師で登壇してくださったり

良くしていただいているし
挑戦を続け背中を見せ続けてくれる

“兄貴”

的な存在として
リスペクトしているので
今回のライブも感無量でした。

で、今アフターパーティ(懇親会的なやつ)
までの合間に
早めアウトプット!と思い
メールを書いてるんですけれど…

なんと言っても
今回のライブで心を動かされて
学びになったのが

「ハートを燃やす」

ことの大切さ、尊さ、力強さでした。

ライブ中に何度も
原田さんが

「ここでライブをやるのが本当に夢だったんです!」
「30年かかった!」
「諦めなくて良かった!」

のように言っていたのが印象的。

ビジネスインフルエンサーが
音楽ライブを敢行すること自体

大きなチャレンジですけども
キャパ2000人とかですからね…

客観的には
どう考えても「非現実的」な話だと思います。

事業として「儲かる」わけでもありません。

ということは

「じゃあなんでやるの?」

となった時に
答えは

~~~~~~~~~~~

「やりたいから!!!」

~~~~~~~~~~~

しかないわけなんですよ。

やりたいから。

つまり「ハートが燃える」からやるし

というか
だからこそ

「できる」

んじゃないかなと。

これって、まさしくネットビジネスと
同じだよなって感じたんですね。

熱い想いが無く
ノウハウの表面をなぞるような
取り組み方だと
ビジネスは成果でませんから。

  • 自分の理想(未来)への想い

  • お客さんへ貢献

  • 自己実現

  • 良いと思うものを世の中に広める

  • 近くの人を幸せにする

といった熱い気持ちが
あればこそ、
熱量込めて取り組めるし
結果的に「他と違う」価値が生まれて
反応も取れる(売れる)結果になります。

今回のLIVEでは
その事実を
強く「実感」する体験だったな~と!

これは余談ですけど

僕、音楽だったら
HIPHOPが好きなんですけども
90~00年代に活躍した

「BUDDHA BRAND(ブッダブランド)」

という伝説的グループの

「人間発電所」

って有名曲でこんな歌詞があるんです。

YOU NEED HEART TO PLAY THIS GAME
気持ちがレイムじゃ
モノホンプレイヤーになれねえ

BUDDHA BRAND『人間発電所』


めちゃくちゃ気に入ってて
要約すると…

===============

このゲームに参加するには
ハートが必要だぜ!

気持ちがレイム(ダメダメ)だと
本物にはなれないぜ!

===============

ということで
まさに僕らも

「ネットビジネスゲーム」

に参加しているプレイヤーです。

本物の起業家として
成功するためには

「しっかりハートを燃やして
本気で取り組んでいくこと」

やっぱりなにより大切だと
改めて、再確認できました。

もちろん他にも
ハラショーLIVEについては
書きたいことたくさんあるので

また、後日レポートを
まとめたいと思いますw

今日はここまで!


P.S.

今日で6月も最終日…

一年、半分終わりましたね。(笑)

そして7月早々に
渚ひろしから

「重大発表」

をする予定です。

かなり重大なので
メール見逃さず
Checkしてもらえれば嬉しいです!

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

それでは、また次のメールでお会いしましょう!


渚ひろし




ここまで。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました!

役に立ったと思ったら「フォロー」や「スキ」で教えてね。

メイン発信メディアとなる
メルマガも良ければぜひ。

↓↓

● 渚ひろし公式メールマガジン

どうぞよろしくお願いします!