見出し画像

愛が呼ぶほうへ(“いま必要”なモノの選び方)

こんにちは!
渚ひろしです。

トップ写真は2023年10月に
家族で美ら海水族館にいってイルカショーを見た時🐬✨

✴︎

めちゃくちゃ私ごとなんですが…

先日【11月14日】は
渚ひろしの息子の誕生日だったんですね。

ついに、、1歳になりました!!!可愛いです。

そして
とても感慨深いですね…(人並み感想)

去年の同じ日に誕生して
その後、はじめての子育てにあっぷあっぷしまくりながら
バタバタな1年間ながら

こうして生誕一周年を迎えることができてホッとしています。

以前も「ママってすごい!」って話を
どこかでした気がするんですが

世の中のママ様(+パパ)方は
みんな、
こうして子育て頑張っていて

さらに+ビジネスというのは
ナミ大抵じゃないですよね完全に。( ´Д`)

改めてリスペクトですな。。

前置きはこの辺に
本日のテーマはこちら!

★ だいたい【半分ウソ】で【半分ホント】って話

先日、クローズドでやってる

「渚ひろしが寄せられた質問にひたすら答え続ける」

というLIVE配信(本質教室)で
こんな質問があったんですね。

↓↓

==============

ネットビジネスで成功するために
一般的にはこう言われているけど
実際は違うよね
というものがあれば聞いてみたいです。

==============

「ほう成程!」

と、考えてみたんですけど

よく考えた結果

大体のことについて
ある意味「正しい(ホント)」ですし
ある意味「違う(ウソ)」って話だと思うんですよね。

例えばですけど

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ネットビジネス初心者には
ブログアフィリエイトがオススメです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という

「一般的に言われていること」

があります。

これ、文章を書くのが好きな人とか
数値分析が得意な人にとっては

そりゃもう「オススメ」だと言えます。

逆に

・タイピングするのが苦痛
・GoogleAnalyticsの管理画面を見ると気分が悪くなる
・需要と供給とか考えたくもない

という人の場合は、
ぜんぜんオススメじゃありません。(当たり前)

ほぼ全ての場合において

「初心者にオススメ!」

というのは
実質的に

「(〇〇な)初心者にはオススメ!」

という()が入るってことで
まぁ僕がアドバイスできるとしたら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

主語が大きすぎる言葉は
鵜呑みにしない方が良い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということになると思います。
特に広告(オファー)の場合はですな。

そうなってくると、
みんな共通的に「正しい(に近い)」ことって

・マインドセットが大切
・目標設定が大切
・モチベーションが続く環境が大切
・信頼できる先生に教えてもらうべき
・継続が大切
・メンタル管理が大切
・コミュニケーション能力が大切

とかとか
極めて「当たり前なこと」だけだよなと。

が、、

そうした【本質部分】に関して
発信してたり
教えてたりする人が少なくて

なんでかって言うと
まぁシンプルに

・売れにくい

からですよね。(苦笑)

具体的なノウハウの方が
どうしても魅力的に見えちゃいますのでね。しょうがないね。

① 最速で月収10万円稼ぐお手軽副業ノウハウ最新版!

② ホンモノの継続力を身につけるための自己分析ワーク

だったら、
完全に①の方がウケやすいですから。

(逆に「②に魅力を感じる!」って場合はセンス○です。)


★ 自分にとって“いま必要”なモノ

そうなってくると

「じゃあ、なにを基準に(ノウハウや環境を)選べばいいのだ!」

という話になるんですが
まずなんと言っても

「自分自身を知る(認識する)」

ことが絶対的に重要になってきます。

具体的に言えば

・どのくらい稼ぎたいのか(なにに使う?本当に必要?)
・どんなライフスタイルを送りたいのか?(週何日働きたい?場所は?人間関係は?)
・自分が得意なことは?(書くこと、話すこと、考えること、分析すること、サポートすること、コツコツ取り組むことetc)
・未来の展望(○年後にどうなっていたいのか?)
・現在の状況(資金状況、使える時間、実績やスキルの有無etc)

などは最低限考慮すべき。

(ヒアリングするとこの辺が言語化できてない人がスゴく多いです!実際。)

このへんを自分で認識しないままに
ノウハウや環境(コンサルとか)を選ぼうとすると

どうしても

「なんか良さそうなやつ」

を選びがちなんですよね。

「なんか良さそうなやつ」

というのは、
例えば

・評判が良さげ
・簡単そう
・人気ありそう

という感じで
つまり【他人軸】的な発想が起点と言えます。

「みんながやってるから」
「みんなが良いって言ってるから」

は自分で選んでるつもりでも
実際には、
他人に選ばされてる感じですからね。

さっきの項目を
よ〜〜〜〜く考えてみるだけでも

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分にとって“いま必要”なモノ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

を判断して選ぶことは
圧倒的にしやすくなるし

大切な【時間】や【お金】を
ムダにしたり

「またダメだった…」

とか萎えて
自己嫌悪しちゃうことも少なくなります。

長くビジネス作りサポートを
シゴトにしていると

「これ参加するかどうか迷ってて…」

という相談てけっこうあるんですけど
これもナイスで

“客観目線”

を入れることも時に必要ですよね。

(公式LINEメンバーは30分相談が無料でできるので気軽にメッセージしてね!)

★ 愛が呼ぶほうへ!

その上で、最終的に決断をするのは
やっぱり
あなた自身であるべきで

まぁいろいろ考えてみた結果

「条件はバッチリだけどなんだかな〜」

とモヤる場合も当然あります。

これはもう感覚的な話であって
言語化が難しいし
人から言われてどうってコトでもありませんな。

ただ僕の経験上

モヤりつつも行動した場合は
微妙な結果になることが多いです。(笑)

逆に一片の曇りなく

「これだ!」

と決断した場合は
後悔したことはないし

ほぼ100%に近い確率で
良き結果を得られています。

なんだかんだ最後の決め手は
心からワクワクしたり
企画(商品)から「愛」を感じられるか

魂がGOサイン出すかですな。

ぜひぜひ、ご参考にどうぞ!

今日はここまで。

P.S.

明日もメールしますね〜

明日は、Specialなプレゼントというか…

無料で参加できる「船」への
乗船チケットをお届けします。

意味不明だと思いますが、
意味は、明日のメールで説明します。(笑)

どうぞお楽しみに☆


最後まで読んでくださって
ありがとうございました!

役に立ったと思ったら「フォロー」や「スキ」で教えてね。

メイン発信メディアとなる
メルマガも良ければぜひ。

↓↓

● 渚ひろし公式メールマガジン

https://nagihiro24.com/p/r/DB34wlhq

どうぞよろしくお願いします!